見出し画像

映画「恋は雨上がりのように」見たよ


おはようございます。
邦画座マザファッカーの座間です。


この映画、、



正直、良かった。


所々、演技が棒なのはやっぱり邦画クオリティ。


でも、スライディングの演出とか
ミュージックビデオみたいな冒頭
楽曲もポルカで”掴み”良し。


大好きな清野菜名も出てたし。

でも清野菜名も
おばさんになっちゃったね(´・ω・`)

小松菜奈と比べると
女子高生役は
流石に小ジワが気になる😭




、、て小松菜奈と一歳しか違わないんだ?!(°_°)

清野菜名27歳
小松菜奈26歳


恐るべし小松菜奈。
女子が認める”可愛さ”ってこういう所か_φ(・_・


肌綺麗すぎるやろ。

どんなメンテしてるん?🤔




映画全体のテンポは
オープニングほどの疾走感はないものの
しっとり、文学的に
じんわり進んでいく
夢、友情、挫折、恋、青春、文学ストーリー。


散りばめられた小ネタが笑いのスパイス。

大泉洋は、安定の演技力だね。
さすが北海道の星。

何、この大泉洋。
ハンサムすぎるやろw


大泉洋は、不細工だから親近感湧くのに
これじゃあ、、



もうッ😠



ただのジェラシー!!





図書館のシーンも良かった。


「店長のおすすめの本ありますか?」って質問にたいして


本てね、一方的に勧められて読むものじゃないんだよ。

もしその本が合わなかったら、
その先読み進めるのが”苦痛”になっちゃうでしょ?


でも、橘さんが”今日ここに来た”ということは

どこかに橘さんを呼んでいる本があるはずなんだ。

それはきっと、、今の橘さんに”必要な本”なんだよ。

幸いここは、本の海だ。
見つからないものは”ない”

きっと、、
橘さんを呼んでいる本も見つかると思うよ?

映画「恋は雨上がりのように」より



素敵やん🥺


俺も今度から使お。


今までバンバン
オススメ答えてた自分が恥ずかしい🙄



シンクロもたくさん転がってた。


横浜が出てきたり
10歳以上の歳の離れた子と付き合ったり
今読んでる本が村上春樹の「海辺のカフカ」で
劇中の本が「波の窓辺」
京都出身の子が出てきたり
潜在意識の話をするときよく例に出す「寄生獣」が出てきたり
神戸に住んでる時、付き合ってた子も元陸上部で
山本舞香、真木よう子に似てる子だったな〜



Amazon星4、5は伊達じゃなかった。



この映画を見るキッカケになった
主題歌の「フロントメモリー」も
3種類あるみたい。

個人的には、サントラの「フロントメモリー」が一番スキ。

やっぱり映画用に整えてあるから一番聞きやすいね。


オリジナルのの子バージョンもイントロかっこいいけど
ずっと裏声なのがなんか嫌。

の子は、地声で”魂の叫び”みたいな
歌い方の方がスキなんだよな〜。




なんで川本真琴なん?って感じだけど
とりあえず3つともヘビロテしてます😊


誰にでもオススメってわけじゃないけど
邦画嫌いな僕が
「アヒルと鴨のコインロッカー」
「Go」
「君の膵臓をたべたい」
「洗骨」
に並んで、記憶のメモリーにランクインした
この夏の思い出映画になりそうです。




この記事が参考になったら
スキ・コメントで反応してもらえると嬉しいですd(^_^o)


ほなまた✋

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪