見出し画像

茨城県中学駅伝

お疲れ様です。

最近忙しくなかなか時間が取れなくて更新出来ませんでした。

上記リンクのクラブホームページにて記事を書きました。
今回は上記リンクの追記になります。

男女ともに中郷中が優勝しました。
中郷中男女の1区は私の教え子ですが、しっかりと1区の役割を果たしたと思います。
基本的に1区は区間何位でもいいので先頭と大きく離されないことが大事なので。
極端な話区間30位でも10秒差ぐらいで先頭が見える位置ならOKです。
そんなことはまずないでしょうが(笑)

女子はアクシデントが無い限り優勝すると思っていましたが、男子が優勝したのは予想外でした。
教え子以外は申し訳ないけど正直そこまで強いと思わなかったので・・
でもきちんとやる事をやっていれば突然一気に強くなる時もあるんですよね。
もちろん強くなるために必要なことを継続出来ていることが大前提ですが、伸び悩んでる子も継続が出来ていれば一気に成長するチャンスがあります。

思えは私が中学3年の時関東駅伝に出場した時もこんな感じだったと思います。
9月最初の記録会は私も含めてほぼ全員が3000m10分切れなかったので(笑)
この段階では関東なんか出れるわけがないと思っていました(笑)
本当にこんな状態からよく関東駅伝出れたなと思います。

改めて「正しいこと、必要なことを継続し続ける」事はとても大切だなと思いました。
教え子二人も結果出ない時でもきちんと継続出来る子達なので。
中学の練習は正しいとは言い切れませんが(笑)

では今回はこの辺で




#日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練習 #陸上競技 #ジョギング #箱根駅伝 #走る #陸上 #朝練 #run #ハーフマラソン #陸上部 #note紹介 #怪我予防 #jogging #中長距離 #ハーツ #Jog #HEARTZ #朝ラン #駅伝 #周波数 #市民ランナー #関東インカレ #ガーミン #コーチ #指導者 #箱根予選会 #箱根駅伝予選会 #合宿 #Twitter #Instagram #陸上クラブ
#陸上競技場 #茨城県 #日常生活
#勉強 #読書
#フォローおねがいします #部活 #クラブチーム
#読書 #情報 #勉強 #先生 #部活動 #日立陸上クラブ #スポーツ #怪我 #youtube
#謎 #研究 #駅伝部 #高校駅伝 #都大路 #大学駅伝 #都道府県対抗駅伝 #東日本女子駅伝 #関東中学駅伝 #少年団 #スポーツ少年団
#スポーツ観戦 #ハーツ #line #スロージョギング #私らしいはたらき方
#全中陸上 #休日のすごし方
#大切にしている教え


この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!