見出し画像

R5.7.14と15茨城県中学総体

お疲れ様です。
7月14日と15日は県中学総体でした。

4人が出場し、2人が8位以内に入り、そのうちの1人が関東出場を決めました。
これで日立陸上クラブ中長距離ブロックから3年連続で関東出場者が出ました。
※2020年はコロナの影響で総体自体が中止となった為、2020年も普通に総体があれば5年連続になったと思います。(関東大会の代わりに行われたライジングスター陸上2020にはクラブから出場者はいます)

今回の結果に関してほっとした気持ちもありますし、もうちょっと行けたかなという気持ちもあります。
ただ1年生も2人出場して県大会の雰囲気も味わえたので2年生以下はこれからどんどん結果が出ていくと思います。
3年生も学校での駅伝もありますし、東日本女子駅伝と都道府県対抗駅伝の予選会もあるのでそこでしっかりと結果を出せるようにしたいと思います。


今まで何故か1500mでしか関東出場者、全中出場者が出せていません笑
800と3000も近いところまでは何度かいきましたが、まだ出場者を出せていません。
2020年の時にコロナで中止にならなければ800も3000も関東出場者は出せたと思いますが・・・
私自身は800、1500、3000に関しては選手時代の経験値がほぼ無いようなものなので、色々と学びながらやってるつもりなのですが圧倒的に1500が結果出ている状況です。
はっきり言って距離が長い(女子は1500、男子は3000)方が県出場も全中標準突破も1番簡単だと思いますが、学校と本人が何出るかを決めているので私で決められない状況です。
このままいくと1500mの日立陸上クラブになりそうです(笑)
それはもちろんいいことですが、他種目もそろそろ関東出場者、全中出場者を出したいので頑張ります。

県総体の詳しい結果は下記リンク参照でお願い致します。
では今回はこの辺で



#日記#毎日note#note#ダイエット#健康#マラソン#練習#陸上競技#ジョギング#箱根駅伝#走る#陸上#朝練#run#ハーフマラソン#陸上部#note紹介#怪我予防#jogging#中長距離#ハーツ#Jog#HEARTZ#朝ラン#駅伝#周波数#市民ランナー#関東インカレ#ガーミン#コーチ#指導者#箱根予選会#箱根駅伝予選会#合宿#Twitter#Instagram#陸上クラブ
#陸上競技場#茨城県#日常生活
#勉強#読書
#フォローおねがいします#部活#クラブチーム
#読書#情報#勉強#先生#部活動#日立陸上クラブ#スポーツ#怪我#youtube
#謎#研究#駅伝部#高校駅伝#都大路#大学駅伝#都道府県対抗駅伝#東日本女子駅伝#関東中学駅伝#少年団#スポーツ少年団
#スポーツ観戦#ハーツ#line#スロージョギング#私らしいはたらき方
#全中陸上#休日のすごし方
#大切にしている教え

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!