見出し画像

自己紹介⭐️薬が嫌いな薬剤師

今更ですが、自己紹介させていただきます😊✨✨

私は薬剤師として薬局で11年間薬剤師として勤務していました。

薬局で長年働いてきて、多くの患者さんや先生、様々な人と出会い経験してきた中で薬を飲んでも良くならない、むしろ薬を飲む方が悪化する場合が多いことに気づきました。

そして薬には必ず副作用があり、副作用を知らずにずっと飲み続けている方が多く、副作用で体調を崩されている方をたくさん見てきました。

そして自分自身で薬以外のさまざまな情報を調べ、薬がいかに有害であるかと言うことを学びました。

薬はもちろん適切に使えば治療することも可能ですが、今の日本においては不要な薬を処方されている場合が多く、そのことに気付けていない人が多いです。

そして日本では現在、先生たちも、健康な人を相手に見ているわけではなく、体調が悪い人のみを診察しているので、薬をとりあえず出しておけばいいと言う場合の治療法に頼っています。

それには製薬会社と医師との事情など、さまざま裏事情があることを学びました。

そして現在世界中で増加している生活習慣病は主にその人の考え方、思考、習慣、日々の積み重ねが大きく関与しています。

薬を使用する前に、考え方の思考習慣を変えなければいけないのですが、日本の保険制度の影響もあり、最初から薬に頼るようなシステムになっています。

私は薬局に来る人以外に、健康な人がいる場所にも行き、その人たちと薬局に来ている人たちの違いは何かと言うことを分析しました。

その結果、その両者の違いが理論的根拠に基づいていることに多く本や文献を読み理解できました。

健康な人たちは薬局にきている人と比較して、日々の習慣、思考、考え方、全ての真逆であるのです。

しかし、このことに気づいている薬剤師は全国でもほとんどいません。

そして今の日本では多くの誤った情報で溢れており、正しい情報が多くの方に認知されていないことに気づきました。

特に薬に関しては、薬剤師で薬に頼らない治療法を伝えている方はほとんどいません。

そのため、現在私は、音声を中心とした薬に頼らない治療法を皆様に知っていただきたく配信しています。

音声配信では誰でも行えるような簡単なものをお伝えしています。

そしてこの問題は世界共通であり、日本だけの問題ではなく、多くの国々で同じような問題を抱えている患者さんが増加しています。

私は薬局の狭い世界の中で、いかに薬継続して飲んでもらうことに重点を置き、薬以外の事には無頓着だったのです。

本来は薬以外の事の方が重要にもかかわらず😂😂

薬を継続して飲んでもらうことが重要なのではなく、むしろ薬を減らし、できる限りなくしていくことが、その人にとって健康に良いことであり、症状を改善させると言うことに気づきました。

私は30代後半ですが、私と同年代で同じ考えを持っている薬剤師はほとんどいないのが現状です。

そして私は薬剤師の代表として、正しい知識と情報を皆様にお伝えできればと思って、現在音声配信を行なっています。

将来的には、世界中の人に向けた、健康上のさまざまな問題を抱えている人々の解決策を音声配信していきます。

もし私の放送を聞いてくださり、少しでも薬に頼らない治療法であったり、現在服用している薬に関してアドバイスを欲しいとされている方は、DMorメールでお送りください!

その人自身に対応した治療法、また様々な提案をさせていただきます!

慢性的な痛みをお持ちの方は、解剖学的にどのようなことを行えば、症状が改善されるのか、そのご提案もしております。

あなたの人生がよりよいものとなりますよう🙏

最後まで読んでくださりありがとうございます😊✨

音声配信では、文章では伝えきれなかった部分もお話ししています!
もしよかったら聞いてみてください😊✨✨

🫶🇯🇵🇱🇰🇺🇸🇮🇳🇪🇬Global Pharmacist
⭐️薬剤師歴11年→11万人患者担当
⭐️これを見れば誰でも健康になれます!
⭐️英語力0️⃣→1年後に渡米🇺🇸

Stand FM/Podcast


薬に頼らない治療法や私が個人的にその時に興味のあること好きなことを配信していきます!

現在配信終了

プロフィール(lit link)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?