見出し画像

また1瓶、梅干しいただいちゃった【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.4

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
チキンナゲット 12個
豚汁 たくさん(たまねぎ、大根、里芋、こんにゃく、れんこん、ごぼう)
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
お弁当(おにぎり3個、玉子焼き、ミニトマト、白身魚フライ)
もみじまんじゅう 3個(つぶあん、チョコ、カスタード)
お抹茶
みかん 3個
サイダー

朝のルーティンを済ませて、ビイル始めたのが4時くらい
いつものキャベツやチキンナゲットでビイルごくごく
豚汁、お鍋いっぱいに作ったの。とっても具だくさんよ
美味しかったわあ、残りはまた明日ね

そのあと、7時くらいにお家へ帰ったの
ママンのおにぎりが食べたいーってリクエストしてたのね
「一緒に食べようと思ってー」って、お弁当箱2つに詰めてくれてたの
お庭で食べることにしたわ

お庭の地面にね、長いロープを張ってて
それにリード着けて
子猫たちもまあまあ自由にお庭で遊べるようにしてるの
お天気はいいし、お弁当は最高に美味しいし
ママンも子猫たちも一緒で、とーってもしあわせ気分
いつまでもこうしていたいわ

そのあともお庭で、親戚から届いたもみじまんじゅうとお抹茶でおしゃべり
子猫たちとは「野生の馬ごっこ」して遊んだのよ
とっても楽しい朝ごはんになりました

そのあとお家へ帰ってお仕事して
ちょっと落ち着いたからドラッグストアへ
SALEのシャンプーとコンディショナー買いにいったのよ
普段ならぜーったいに手を出さない高額商品
「うねりケア」ですって
私の髪、うねうねでぼはぼはなの
今月の目標は「ヘアケアがんばる」だから、思い切って買っちゃった
使うの楽しみだわあ

帰り道にリサイクルショップを覗いて帰りました
ママンに、ちょっといいワンピースがあったけど
今度一緒に来ようと思って買わなかったわ

でね、車に戻ると、梅干しをいただいたマダムからメイル来てたの
すぐにお返事「明日マルシェ行く?待ち合わせしましょ」って
そしたら「しばらく行かないの(泣いてるねこちゃんの絵)」
ずっとこうなのよね
メイルはしょっちゅうしてるんだけど
いつもマルシェには行かないって書いてあるの
どうも様子がおかしいわ
マダムとお嫁ちゃんに渡したいハンカチも用意してるのにな

思い立って、サロンの帰りにお家にお顔見にお伺いすることにしたわ
そうしたらリビングで「こんな格好でごめんねー」
えええー車いす!?どうしたのどうしたの

お庭でつまずいて、足を骨折しちゃったんですって
マルシェに行きたいけど、車いすじゃ不便だし
松葉づえもこわいから、お買い物はお嫁ちゃんにお願いしてるんですって
だからずっと行けなかったのね
ハンカチはとっても喜んでいただけて、私も嬉しくなっちゃった
マダムのは、鶴と亀が踊ってる柄、お嫁ちゃんのはレースのよ
お嫁ちゃんは「今度の結婚式に持って行くー」ですって
ああよかった
でね、またおみやげに梅干し1瓶と、ぬか漬けいただいちゃった
「おこうこは今朝漬けたから、明日食べてー」
うわーん、嬉しい!楽しみすぎるー
また来るね、メイルするねっておいとましました
早くなおって、一緒にマルシェでお買い物できますように

帰りにまたお家へ寄って、ママンにお漬物を渡したの
明日もおにぎり作ってくれるって
楽しみだな、嬉しいなあ

夕方にほたてさまが届いたのよ
今度のは、ひもも付いたまるごとのなの。焼いて食べようと思ってね
今解凍中よ
そうしてたら、今度は貝柱の方も届いたの
わーい、明日だと思ってたのにー嬉しいな
明後日はお刺身ね、ゴージャス!
おたのしみがおやまもりよ、しあわせだわあ
でも明日ね、社長から朝いちばんで呼ばれたの
メイルじゃだめなのかしら
ちょっぴり不安だわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?