見出し画像

オトナっぽいー!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×8
マカロニサラダ(キャベツ、ブロッコリー、たまねぎ)
まぐろすきみ(ねぎ)
焼きビーフン(たまねぎ、小松菜、ねぎ)
コーヒー 微糖

いつもとちょっと気分を変えて、今日のキャベツはマカロニサラダに
宅配食材で届いたマカロニがね
茹でると思ったより量が多くできあがったの
大きなおうどん用のお丼に盛りつけたわ
ブロッコリーもかさばるから、オヤマモリになっちゃったわ
どうしましょ、1日で食べきれるかしら?
…ぺろりでしたわ

まぐろのすきみにはおねぎをたっぷり
かいわれと長芋、おくらなんかも欲しかったわね

マカロニで炭水化物は充分なのに、やっぱりごはんか麺が欲しくって
焼きビーフン作ったの
ビーフンって戻し方が微妙に難しくって、上手にできなかったんだけど
いい方法知ったのよ

・お鍋にお湯を沸かす
・沸騰したらビーフンを入れて、15秒から20秒茹でる
・火を止めて、お箸でボウルかなんかに移す(ざるで水切りとかはしない)
・ラップして置いとく(私はラップ持ってないので、ポリ袋に入れちゃう)
・具材の用意(お野菜などを切ったり、ごま油、塩こしょうで炒めたり)
・具が炒まったら麺と合わせてほぐしながら炒めて、お醤油たらり
 (オイスターソースなんかあるといいわね)
できあがりー

簡単でいい感じにできるからおすすめのやりかたよ
ビーフンの袋の裏に書いてる作り方とずいぶん違うけど、ぜひお試しをー

今日ね、申し込んどいたカードが届いたの
クレジットカードっていうの?キャッシュカード?
カード申し込むと10000ポイントいただけるキャンペーンだったのね
10000ポイント…
うーん、ほたてさま、およそ3回分だわね
スマホだともっとポイントUPなんだけどな
ここでも、まーたガラケー差別だわよ
今までカードとか持ってなくって、初めての事なの

ご案内いただいた使い方をよーく読んだんだけど
基本的な事がわからなかったのね
だから妹ちゃんにいろいろ教えてもらったわ

キャッシュオンリーなお店以外では、どこでも使えること
その時はお財布持ってなくってもいいこと
そのお代金は口座から引き落とされること
何かの際には、お金を借りることができること…などなど

わー、とっても心強いじゃないの!
なんだか大人になった気分だわね
最初のお買い物は何にしようかしら
使うの楽しみー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?