見出し画像

塩さば焼いたのと迷ったの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
ちゃんぽん(キャベツ、たまねぎ、もやし)
ブロッコリー
瓶ビイル 1本
あじフライ
おいなりさん 2個
アイス
オレンジジュース

今日のおつまみはちゃんぽん
キャベツの大きな葉っぱ2枚と、たまねぎ半分を切って
ポリ袋に入れてレンジするの
その間にもやし1袋をごま油で炒めて塩こしょう
そしてしんなりしたキャベツたちと一緒に炒め合わせるの
それがね、レンジから袋を取り出すときに、蒸気でやけどしちゃった

もやしはしゃきしゃきにしたいから、急いでキャベツたち入れたのよ
そしてお水とスープの素、麺を入れてしばらく煮るの
やけど、すぐに冷やさなかったのがいけなかったのかしら
すっごくぴりぴり痛ーい
右手親指、お水で冷やしたわ

できあがったちゃんぽんは、思ったよりボリューミー
ちくわ入れようか迷ったけど、なくってもとっても美味しかったわ
スープまで全部飲んじゃった

レモン味が欲しくなったから、ブロッコリー茹でたの
マヨネーズに多めのレモン足したので食べたわ
そのあと、幼馴染とご近所の定食屋さんへ
おなかいっぱいだったから、ビイル1本と
おかずケースからとっても迷ってあじフライ、それとおいなりさん食べたわ
相談があるって言ってたけど
なんということはない、私が紹介のメイル1つするくらいの事だったの
何か深刻系かと思って心配だったわよー

おさんじにはアイス、スーパーカップのチョコクッキーよ
後は夕方にオレンジジュースでお薬飲んで、今日の飲食はおしまい

それがね、やけど痛いなーとは思ってたんだけど
大きな水ぶくれ(お国言葉かしら?)になってるの
気付いたとたん痛さ倍増だわよ
ぷにぷにしてるから、絆創膏で保護したいけど、あいにく持っておりません
ママン持ってるかしら、明日聞いてみようっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?