見出し画像

朝からまぐろさま!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
まぐろ山かけ(ねぎ)
かいわれ
ミニお鍋(豚肉、春雨、ねぎ)
お素麺(ねぎ)
牛乳
ミルクティ
たくあん

今日はちょっぴり贅沢おつまみからスタートよ
長芋すりおろして、おねぎとまぐろさまを切った山かけよ
お魚触るの得意じゃなくって
いつもは干物やししゃも、頑張って切り身しか扱わないんだけど
早朝からチャレンジしちゃったわ
牛乳の空きパックを広げた物の上で、ころころの四角にカット
包丁も研いでおいたから、すぱすぱ切れたわ
それを美味しいお醤油を少しと多めのわさびで
うーん、美味しすぎる!ビイルが足りないー
これからSALEの時には見逃さないようにするわ

ここのところ、キャベツやサニーレタスのSALEに出会わなくって
ちょっとお野菜不足な感じなのよね
今日もかいわれをレモンとマヨネーズで食べたわ

温かいものが欲しくなって、豚肉と春雨だけのミニお鍋したの
豚肉はほんの少し、春雨どっさりでつるつる
つけつゆが余っちゃったから、そのあとお素麺茹でたの
うーん、おなかいっぱい
今日も美味しいおつまみでした

お醤油味な物ばかりで塩分摂りすぎたかしら
そのあとお仕事してて、とーってものどが渇いちゃって
牛乳飲んだりミルクティ飲んだり
おなかいっぱいになりすぎて、お昼寝したい気分だったけど
今日中にはお仕事済ませたくって頑張ったわ

おさんじにはいただき物の手作りたくあん
唐辛子たくさんでお化粧したのを5枚くらい食べたの
もっと食べたかったけど、カットしてるのがなくなったから止めたの
明日食べるときに切ろうと思ってるわ

もうすぐ3時になるんだけど、お仕事がもう一息ってところなの
気分転換に朝のルーティンとおつまみ作りとnoteしてるところよ
早くビイル飲みたいわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?