健康💓幸福な人生を歩む第1歩は自分を深く理解することから始まる〜

健康💓幸福な人生を歩む第1歩はなぜ、自分を深く理解することなのか?

●健康→健康になる為に、1番重要なことは「自分で自分のお医者さんになること」だと思うからです。
・何を食べるのか
・どういう行動をとるのか
選択するのは全て自分です☺️
なので自分の心や体の不調を敏感に感じ取り、自分で調整する必要があります。

セラピストが出来るのは知恵の提供やアドバイスなどです。

ですが、それだけでは不十分なのです。
知恵を自分で活用したり、どうすれば自分が体調が良くなるのかという試行錯誤を自分で出来るようになれる。
それが出来るようになったとき、本当に
「病気なく、長生きが出来ます☺️」
私は自分で自分のお医者さんになれるお手伝いをさせていただきます✨
よろしくお願いいたします🙇

●幸福→何が自分の幸せなのか、本当の意味で深く理解する!
「自分が何が幸せか理解する」その小さな第1歩は日常生活で自分の感情を敏感に感じとったり、自分に意識をする時間を増やすことが重要だと感じます。

今はピンとこなかったり、なぜそれが自分の幸福に繋がるの?と疑問に思う方もいるかもしれません。
自分の感情を敏感に深く感じとれるようになったり、分析できると「自分はこれが好きなのか」「自分が本当に求めていたのはこれだったんだー!✨」と分かるようになってきます!!
最初は難しいですが少しずつ出来るようになります!

私の知恵が1人でも多くの人に届けられ
支えになったり、更に幸福な人生になるよう貢献できますように🌸

ではでは〜またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?