見出し画像

雨具を手に入れた男の"決めポーズ"

2012年3月21日。
画伯ちゃんはポスティングに明け暮れていた。

数日後までに配りきらないといけないチラシが1万枚ほどあった。
週間天気予報はずっと雨。

ポスティング仲間(高校時代に一緒にバンドやってたギタリスト)と、ホームセンターへ。

当時。
仲間にチラシを取りに行く手伝いを頼まれて、ついていった。

そのポスティング会社のスタッフさんに笑顔で対応をしていると、履歴書も無しで画伯ちゃんも雇ってくれることに。

ニート脱出!!!

その一瞬で無職ではなくなった。不思議だ。
笑っていると案外みんな優しくしてくれる。

笑顔は大切ね...


豪雨でもチラシを配布できる、最高のアイテムとはなんなのか...?
彼と一緒に、ホームセンターで答えを探しだすことにした。

相場も何も調べないまま。


前回の記事は↓↓↓


日常まとめマガジン↓↓


人生で一番輝いた瞬間


雨具は高かった。
すぐ破れて全身丸見えになりそうなものだと1000円以下で売っていたけど、さすがに遠くの街で急な全裸は...

仲間はちょい安めのものを選んでいた。
画伯ちゃんは4000円くらいのものを購入することに。

これでチラシ配布の締切にも間に合うはずだ。


"仕方のない出費だ"
"明日以降も頑張ろう"など励まし合って解散。


自宅に戻り
さっそく着てみることに。


画像1


すんごい決めポーズ!
手がクリームパンみたい!

下手くそなウインクをしている!(できてない)

当時、110kgくらいあったはず。
それが心無しか痩せて見える...


ダイエットマガジン↓↓↓



"痩せて見える服にもなるのか!?"

すごい発見をしてしまったんじゃないか?と興奮していた。
当時の彼女に写真を撮影してもらいながら。

もうワンパターン撮ってもらった。

画像2


もうガリガリやん...
こんなん...

痩せすぎ...


この頃は、バンドが壊れて数ヶ月が経っていた。
当時のTwitter

「盛れて撮れた!今度のバンドではこれをアー写に使お」

と呟いた。

そうしないと保てなかったんだろうな。
そして、フォローフォロワーに「新しいバンド楽しみにしてます」とでも言ってほしかったんだろう。

そんな下心は透ける。
誰の心にも届かない。


それから現在まで、この雨具を使うことはなかった。
1度も機会を作れなかった。

自分の思考と行動の結果だ。
8年経っても辿り着けずにもがいていた。


"痩せて見える魔法の雨具を
使う機会を作り出せなかった"


あれから40kg痩せた。

2020年になって、ようやくバンドを組むこともできた。

今やってる新しいバンドが軌道に乗ったら、いつかステージで着て脱水症状で倒れてやりたいと思ってる。

ステージに雨を降らせて、画伯ちゃんだけ濡れずに演奏してやりたいと思っている。

そんな下心は透ける?
誰の心にも届かない?


どうなるだろうね?
そんなことを楽しみに思えるくらいまでやってこれた。

8年かかって、ようやく。


あとがき


週間天気予報の雨は1度も降ることは無かった。
当時、すんなりとチラシを配り終えた。

雨具が活躍するのは、梅雨の時期になってから。
何よりAmazonで買う方が安かったかもしれない。悔しい。


この頃には、気が狂い始めていた。
画伯ちゃんは現実が何もわからなくなっていた。

自分が自分じゃなくなっていく感覚。

君は今どんな感じ?

世界に笑われていた気分はどう?
君を救ったのは誰?

いったい誰なんだろうね...?


・自分・他人・お金
・思考・宗教・死


君は自分に"何が合う"と気づくんだろうね?

雨が降ったら、雨具を着るような
自然な生き方を見つけるまで生きていけたらなぁ


生きていけたらいいよね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー



この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!