見出し画像

1月29日(土)、第1232回 「願いのかなえ方」

わたくしの願いが

なかなか、

かなわないとするならば、

それは、

みんなをしあわせにするもの

なのかどうか、

よくよく、考えてみる、

ということです。


この世は、

思っているほど、

難解ではないのです。


たくさんのひとのしあわせ、

それをかなえる願いであれば、

かなわないはずがない。


願いというものは、

その始まりにね、

わたくしのしあわせがあって

もいいの。


でもね、

ずっと、ずーっと、

わたくしのしあわせだけ、


そういう願いは、


わたくしが持っている、

その器の大きさ、

そこまで満たしたら、

ぴたーーーっと、

停まっちゃうのだ、

と心得ておくことです。


わたくしだけ「しあわせ」

になるために、

ほかのひとに「しわよせ」

しないということ。


気づいてくださいね。


わたくしたち自身が、

神さま仏さまなのですから。


感謝、合掌
慈永

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

ありがとうございます。お布施は、こちらから😊😊😊