見出し画像

自己紹介と私の想い

はじめまして。
五十嵐美保子と申します。

まず最初に一言。

私の一番の自慢は
”バラエティに富んだ人生経験”です(笑)

お家柄が良いとか
華々しい経歴があるとか
エリートであるとか

そんなものは
一切持ち合わせていませんが

力強く逞しく💪
人や世間に迎合することなく

自分の人生を
自分の思うままに
自分らしく

心ゆくまで思う存分
謳歌しています♪

波瀾万丈で
七転び八起き人生
の中で出会った

多くの人々
多くの経験が師となり

そこから得て来た
沢山の気づきと知恵

好奇心に導かれるように
学びを深めて来た

幅広いジャンルから
得た様々な知識や知見

これらを融合させ
智慧に昇華させ

今尚アップデート中の
集大成としての”宇宙の叡智”。

これらをnoteという場を
お借りして

リアルタイムで
等身大の私を表現しながら

ご縁のある方々と
分かち合っていくこと

そして共に新しい時代を
創造していく仲間との
ご縁を紡いでいくこと

それが今の私の率直な願いであり
正直な想いです💖

以前詳しく
noteを始めた理由にも触れています。

というわけで、、、

一言と言いながら
すっかり前置きが長くなりましたが😅

さくっと自己紹介もしていきます。

私は小学生の息子を育てる
シングルマザーです。

数年前東京表参道から
香川県高松市に移住してきました。

移住についての詳細は
下記に記しています。

プライベートでは
結婚も離婚も2回ずつ経験済みです😅

この話題だけでも
本が2冊位は書けそうです(笑)

今は香川で子育て中心の
スローライフですが

東京時代は息子が生まれるまで
朝から晩までとにかくよく働き
よく飲みよく遊びました(笑)

正直仕事が趣味でした💦

美容のサロンを経営したり
フレンチレストランを
オープンさせたり

人材開発や育成
イベントの企画運営から
時にはレストランのマダム業

司会業や講師業
セミナーやワークショップ開催
会社経営に至るまで

ここには書ききれないほどの
様々なチャレンジと
失敗や挫折の数々😅

こうした多岐に渡る経験が
私を育ててくれました。

どれも楽しかったですが
中でも現場が一番好きで

数多くの魅力的な
女性達との出逢いが

私の女性としての人生を
華やかで豊かなものにしてくれました。

そして当時から持っていた
野望があります。

それは女性が本来の美しさを
取り戻すことで
自分らしく輝く女性が増え

周りの男性や子供にも
良い影響をもたらし
やがて世界を照らす存在となり

それが世界平和へと繋がっていく

そんなことをイメージしながら
そのためのプロジェクトを
立ち上げたり

とにかく無我夢中で走り続けていました。

ただ人生とは時に皮肉であり
残酷でもあります😓

全てに全力投球な私は
役割が増えるとどこかが手薄になり

必ずどこかにひずみが
生じ始めます😥

やがてボタンのかけ違いによって
何かを失うことになる、、、

今思えば完璧主義が
自分の首を絞めていただけなのですが😰

そうやって
目に見えるものから
目に見えないものまで

あらゆるものを失ってきました😭

今となっては
それらの経験がもたらしてくれたのは

失った以上に価値のある
プライスレスなギフトであり

実は本当は何も失っては
いなかったのだということです。

こうして私の
ドタバタ劇場東京編は

エネルギー枯渇状態で幕を閉じ😰
次なるステージ
香川へと移りました(笑)

移住後はこれまでとは
また違った種類の
すったもんだな展開をを経て😅

素晴らしい出逢いや
周囲のサポートによって

枯渇し切っていた心のタンクも
ようやく満タンになりました。

そしていよいよ
更なる新しいフェーズへと

移行するタイミングが
やってきたことを感じています。

いつ来るか分からない
人生最期の時に

自分に誇りを持って「やり切った!」
そう言えるように

現在進行中の試練も
今後やってくる試練も真正面から向き合い

自分に正直に
自分に誠実に

しなやかさと
軽やかさを身に纏い

私らしく人生を味わい尽くして
いきたいと思います。

そしてご縁によって紡がれていく
美しく壮大な織物が
地球全土を覆い

公平で愛と調和に満たされた
新しい地球の姿に想いを馳せながら
発信を続けていきたいと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました💖

いつかあなたに出逢う日が来ることを
楽しみにしています😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?