687日目 部下3人にロールモデルが誰か聞いてみた

部下3人に面談の際に、ロールモデルは誰か聞いてみた。

3人とも、先輩社員をロールモデルとしていた。
ただ、先輩社員は物足りない部分がある。
もっと偉人や社外をロールモデルにしたいが、思いつかないという状態だった。

もっと、偉大な人をロールモデルにしているのかと思いきや、身近な人でした。

私自身は先輩社員をロールモデルにしたことはありません。
自分の会社なら、役員クラスしかロールモデルの対象入れてません。

なので、3人とも先輩社員をロールモデルとしているとは完全に想定外でした。

もう少し視野を広げてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?