見出し画像

落ち込んだりツラいことがあったら、まず腹を満たすことっ!〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百二十六夜〜

腹いっぱいの時に不幸だと嘆く人はいない






これ、どこかの食堂の方がテレビ番組で言ってた気がするわ






とんでもなく落ち込んだりした時や






ツラいことがあったら






食欲も湧かないかもしれないけど






とにかく自分の好きなものだけでも良いから







お腹いっぱいになるまで食べたら良いのよ







悩んでても何か解決するならば






好きなだけ悩んだら良いと思うけど






たぶん解決しないわよね






誰か寄り添ってくれる人に打ち明けたり相談して






解決方法を見出した方がよっぽど良いと思うのね






その前に腹ごしらえは大事なのよ







まずは美味しいものでも食べて、






そこからまた立ち上がっていけば良いのよ







美味しいものならアタシがいろいろ教えてあげるからね(≧▽≦)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?