見出し画像

今までの人生がダメダメだったとしても、それが続くとは限らないだろ?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百二十二夜〜

ルーレットで連続10回黒が出ていたとしたら






次に出るのは何だと思いますか?







10回も続いたんだからもう一回くらい黒だろう







10回も続いたんだしさすがに赤が出るだろう







おそらくどちらも正解なのよね







ディーラーの腕とかは度外視して






単純に確率でいけば黒か赤かは1/2なのよね






さて、ここで人生のお話に戻りますよ







今まで嫌なことばかり起こってて






今後の人生が良くなる?悪くなる?






このまま悪くなると考えてる人へ






それでも確率は1/2なのだし






先ほどのルーレットの話に戻るけど






10回くらいなら黒が連続で出てもあり得るかもしれないけど






100回ともなれば、ずっと黒が出る確率なんて






天文学的数字なのよね







ということは・・・・







人生だって悪いことばかり起こるわけじゃないのよ







そう、ここから赤が出る場面なのよ







アナタの人生、ここから楽しくなっていくのよ






さぁ、ようこそ







ハッピーライフの始まりよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?