見出し画像

悩んで問題が解決するならいくらでも悩んだら良いが、解決しねーなら笑ろとけ笑ろとけ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百九十八夜〜

もう何をやっても上手くいかないよぉ〜






そんな時もあるよね






もうね、そんな時は







笑っちゃうしかないのよ






どんだけ悩んでみても






解決しないなら







悩んでる時間がもったいないわよね







だったら開き直ってさ







笑い飛ばしたらええやんええやん







何の苦労もしてないのに、そんなこと言うの無責任だろとか言わないでね






想像を絶するような苦労してるからこそ






言えることなのよ







どん底まで行って







もうどうしようもなくなって






最後の最後に行き着いた答えが







『もう笑うしかないわよね』







だったのよ






でも不思議なものよね







あれだけ悩んでいたことが







笑い飛ばして開き直ったら






なんとかなっていったんだから







大丈夫!







生きてりゃなんとかなるんだから






開き直って




腹括ったら





人間なんでもできるものよ






さっ、悩んでないで






笑いながら、明日の幸せを夢見ていきましょっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?