見出し画像

自分に対して自分を偽ったとて、何になると言うのだろう?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百七夜〜

いやー、大丈夫だから、大丈夫っ!







よく街中で酔っ払ったヴァカが吠えている








ある意味大丈夫じゃねーのよ







あら、お口悪かったかしら(笑)







人は時として嘘をつくのよね







強がってみせたり、誇張して話を盛ってみたり






まぁ、そんな背伸びをするフリしてても







最後は自分にハネ返ってくるのにね








まぁ、それはそれで良いとして







冒頭のだいじょーぶ、だいじょーぶを







無意識的に自分に言ってる人いない?







それ、ホントに大丈夫なのかしら?







あと、思ってもないのに







強がり言ってしまったりするのは







他人に対してというより、自分に対して大丈夫なの?って思っちゃうのね







自分に対して嘘ついたところで







いったい何になると言うのだろうか?







ホントに自分がやりたいことって何?







ホントに自分がなりたい姿ってどんなの?







今一度、自分に素直に正直ベースで







考えてみたらどうかしら?







スッキリするはずよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?