見出し画像

フォロワー1800人を超えました

初めて私の記事を読む方は上記リンクの記事を見ないと意味が分からない可能性がありますので、上記リンクを見てからこの記事を見ることをお勧めします。
下記からこの記事の内容に入ります。


お疲れ様です。

少し前にフォロワー1800人を超えました。
いつもありがとうございます。

この記事は有料記事にしません。
今年から投稿する記事は、ほぼ全て有料記事にすると書きましたが、3~5回に1回は有料記事にしないかもしれません(笑)
要するに気分次第です。
今年投稿の有料記事は下記リンクから見てください。


noteアカウントを作ってから4年が経ちました。
あっという間に31歳になってしまいました。
もう若手ではありませんが、中堅かと言われると何とも言えない年代だと思います。
元々このアカウントを作ったきっかけはクラブのコーチをやっていて気になった、茨城県県北地区の膨大な練習量をどうにかしたいと思って、発言する為にこのアカウントを作りました。
4年たってコロナ禍や、教職員の働き方改革の影響か無茶苦茶な練習をする学校はかなり減ってきたと感じます。
もちろん全く無くなったわけではありませんが・・・
クラブホームページに記載した記事(下記リンク参照)も影響しているかもしれません(笑)
クラブ記事の総アクセス数はこの記事がダントツで多いみたいなので。

ただ逆に全く練習しないところも増えたので、よりクラブの練習が無い平日をどう過ごしていくかをよりしっかり教えていかなければいけないと感じました。
もちろんどういう方向の向かってやっていけばいいかを一緒に考え、必要があれば練習メニューも作って、個別に教えてはいますが、やはり本音をいえば平日も練習をみたいですね。
仕事していると厳しいですが・・・・
仮に平日は他の指導者(学校の先生以外)に見てもらうという形になると、正直方針がぐちゃぐちゃになって伸び悩む可能性もあるので、出来ればそうさせたくないという思いもあります。

なので本当は個別に平日の練習メニューも作ってあげたいんですよね。
そうじゃないと結果出なかったときに全部俺が悪いと言ってあげられないので・・・
今まで練習メニューを作ってきた子達には必ず「結果が出なかったら全部俺のせいにしろ」と言って大事な試合に送り出してきました。
※もちろん自分で出来る準備を疎かにした場合は別ですが
7年間1度も文句を言われたことが無いので(笑)多分メニューを作ったときはほぼ全て納得してくれてるはずです。
私自身も完全に失敗したと思うことは1度もないので。

本当は全メニューを作って、全責任を自分が負うという立場になってみたいという気持ちもあります。
週に2回しか見れなければどんなに上手くやっても望む結果を出せるとは限らないので・・・
正直高校の指導者もやってみたいという気持ちもあります。
チャレンジしたいという欲があります。
今の立場ではそれが絶対出来ないとわかっていて、すごくモヤモヤするのですが・・・
自分でも動きますが、良かったらお誘いも待っています(笑)


では今回はこの辺で




#日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練習 #陸上競技 #ジョギング #箱根駅伝 #走る #陸上 #朝練 #run #ハーフマラソン #陸上部 #note紹介 #怪我予防 #jogging #中長距離 #ハーツ #Jog #HEARTZ #朝ラン #駅伝 #周波数 #市民ランナー #関東インカレ #ガーミン #コーチ #指導者 #箱根予選会 #箱根駅伝予選会 #合宿 #Twitter #Instagram #陸上クラブ
#陸上競技場 #茨城県 #日常生活
#勉強 #読書
#フォローおねがいします #部活 #クラブチーム
#読書 #情報 #勉強 #先生 #部活動 #日立陸上クラブ #スポーツ #怪我 #youtube
#謎 #研究 #駅伝部 #高校駅伝 #都大路 #大学駅伝 #都道府県対抗駅伝 #東日本女子駅伝 #関東中学駅伝 #少年団 #スポーツ少年団
#スポーツ観戦 #ハーツ #line #スロージョギング #私らしいはたらき方
#全中陸上 #休日のすごし方
#大切にしている教え


この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!