見出し画像

冷やしちゃうとダメね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×8
スパゲティ(ブロッコリー、たまねぎ、干しえび)
ちくわ 2本
瓶ビール 2本
おいなりさん 2個
まぐろぶつ切り
鶏唐揚げ(サニーレタス)
ほたてお刺身(かいわれ、かにかま)
ピーマン肉詰め

今日は朝ごはんを食べに、ご近所の食堂へ行くの
だから朝のおつまみは控えめよ
W炭水化物になっちゃうけど、スパゲティ食べたかったのね
だから麺をほーんの少しにして、ブロッコリーたくさんにしたの
たまねぎと干しえび入れて、いろどりのきれいなスパにできたわ
「パスタ!」って感じだわよ
スパゲティ作ってる間に、ちくわでビイルごくごく
お行儀悪いけど立ち飲みよ

そのあと楽しみにしてた食堂へ
そこはね、のれんがなければお店ってわからないのよ
看板もないの
まずは冷蔵庫から「おはようございまーす、ビイル2本いただきまーす!」
冷蔵庫から自分で取るのよ、面白いでしょ
そして3人で乾杯したわ

お目当てのおいなりさんは絶対食べるとしてー
日替わり定食も魅力的だけど
ショーケースに並んでるのからいただいて、アラカルトにしたわ
お友達は日替わり、奥方さまはハンバーグ定食にされたの

「今お刺身のまぐろ切るけど、どう?」
うわーいいただきますー
ぶつ切りにしていただいたわ、朝からゴージャスだわね
唐揚げも揚げたて、とーっても美味しかったわ
わきゃわきゃ食べてる間に、お友達はおいなりさんのお持ち帰りを注文
10セット、晩ごはんの分とおすそわけもするんですって
お気に召していただけて嬉しいわあ
また来ましょうね
ごちそうするつもりだったのに、おごちそうになっちゃった
次回は私が、とお約束してお見送りしたの

お家へ帰ってお仕事、今週も宿題が多いわ
明日までの物があったので、大急ぎでパソコンかたかた
休憩にほたてさま食べたり、子猫たちの顔見にお家へ行ったりしたわ
お家でママンが「ちょうど良かったわあ」と
大好物のピーマンの肉詰めを焼いてくれたの
うーん、これはビイルだわね
お仕事は夜になってからすることにしましょ
とっても美味しかったわ

お家へ帰って当選したビイル飲んだの
とっても美味しいビイルでした
2本当たったんだけど、2本とも冷やしてたから
ついつい2本とも飲んじゃった
1本づつ大切に飲もうと思ってたのになあ、意志が弱いわ

夜になってお仕事再開
こんな時間になっちゃった
GOサインいただけるといいんだけれどなあ
明日のお返事、どきどきしちゃうわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?