見出し画像

平和で楽しい週末だったわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
豚肉とたまねぎ焼いたの(サニーレタス、かいわれ)
茶碗蒸し(かいわれ)
プリン

パパンがお魚釣りだから、ママンや子猫たちとお留守番お泊り
のんびりおしゃべりしたり、子猫たちとぺっとりくっついて
とってもしあわせ感じちゃったわ
ちゃんとベッドで眠るつもりだったんだけど
ついついソファで眠っちゃったわ

朝になって、子猫たちにごはんあげて朝のおつまみの用意したの
いただき物の美味しい豚肉を食べるの
新たまねぎを輪切りにしてー
サニーレタスちぎって、かいわれ切ってー
準備はそれだけ
そしてまたソファでぬくぬく眠っちゃったの
おなかいっぱいになった子猫たちを首元やおなかにのっけて
ソファがきゅーきゅーで困っちゃうー(仲良し自慢よ)

そしてママンと食べたのよ
朝からホットプレートなおつまみって1人じゃなかなかしないから
とっても楽しかったわ
豚肉は今時珍しく、紙みたいな木みたいのに包まれてて
なんていうのかしら、高級感漂ってたわ
たまねぎも一緒に焼いたのよ
それをそのまま食べたり、サニーレタスにかいわれと一緒に巻いて食べたわ
うーん美味しい
サニーレタスに巻くと、塩こしょうだけだと味が薄い気がして
生姜醤油につけたりしたの
他の材料、お豆腐とかも持ってくれば良かったかしらと思ったけれど
シンプルで充分だったわ

ちょっとかいわれが残っちゃったので、茶碗蒸し作ったの
「見た目悪いけど食べてみてー」
具はかいわれだけだったけど、めんつゆがママンお手製のだったからかしら
いつもお家で食べるよりずっと美味しかったの
めんつゆの作り方教えてもらったんだけど
昆布とかかつおぶしとか、お家にない材料なのでちょっと敷居が高いわね
甘えてママンに分けてもらうことにしようかしら、うふふ

そのあとママンはデザートに作ってきたプリンを食べてもらったの
低脂肪乳で作ってみたんだけど、どうかしらと思って
少し貰って食べたんだけど美味しかったわ
なぜかビイルが少ししか飲めなかったんだけど
美味しい、しあわせなおつまみでした

お昼過ぎにパパンが帰ってきたの
いつものように、釣ったお魚は直接、仲良しのお料理屋さんへ
すこし料理してもらって、あとは貰ってもらうの
上の子用の切り身と、たぶん煮魚かなー
夕方取りに行くんですって
それまで待っててよって言われたけど
なんだか胸がいっぱいで食べる元気なさそうだから帰ることにしたの

お家へ帰って、またひと眠り
寝ても寝ても足りない感じがするわ
夜は見たいTVあったんだけど見逃しちゃった
だらしがないわねえ
しっかりしなくちゃだわよ
月曜日からはもっとアクティブにきびきびするわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?