見出し画像

葉っぱ切らずにフルなのが欲しいわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 30.8

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
せんぎりキャベツ
ねぎチヂミ
玉子かけごはん
ハム
ソフトいか燻製
コーヒー 微糖

今日は朝いちばんで、車で15分くらいのスーパーへ
お目当ては日替わりSALEの玉子とお大根
それがね、ベランダで植物たちのお世話してたら
気付いたら、お家を出ることにしてた時間過ぎちゃってたの
大慌てで髪もとかさずに向かったわ
ああきっと駐車場いっぱいで、入り口から遠いところしかないんだろうなー
でもね、着いてみると、まあまあの場所があいてたの。よかったわあ

OPENを待ってる間に、車に置いてるコームで髪をとかしたりしてぼんやり
さすがに目玉商品ね、いつもと桁違いの行列だわよ
そして時間になって店内へ
まずは、先着順1人1点限りの玉子さまをかごへ
そのあとお大根、ビイルのストックでお買い物終了
玉子¥157、ちょっと小さめなお大根¥77よ。お買い得じゃない?
お大根2本買ってもよかったわね。無事買えてよかったわ

帰ってすぐビイル飲みながら、お大根の葉っぱ、というか茎ね
それを小口切りにして、お塩と一緒にビニールに入れてちょっともみもみ
おかゆさんにしようかしら、チヂミもいいわね
ひさしぶりのお大根、楽しみだわ

そしていつものように、梅干しやせんぎりキャベツでビイルごくごく
キャベツはラーメンのお丼にオヤマモリにしたわ
でもまだまだたくさん食べたいわね
ねぎチヂミもいい感じに焼けて
美味しいお塩とタバスコたっぷりで食べました

そして買ってきたばかりの玉子さまで玉子かけごはん
炊き立てごはんで食べる贅沢さよ
ハムを1枚添えて食べました、美味しかったー 

おさんじはいかおつまみをほんのちょっぴり
コーヒーと一緒にいただきました
私はコーヒーやジュース、すーっごく薄めなのが好きなの
半分くらいお水で薄めて飲むのね
カルピスなんかだと色がついてるかしら?くらいにしちゃう
お茶系は濃いのが好きよ、炭酸系や野菜ジュースも薄めないわね

注文したものが夕方にも届くかしら?と本読みしながら待ってたの
でも今日は届かなかったわ
届いたらすぐに解凍始めて、明日の朝のおつまみにーと
わくわくだったんだけど1日延期。明後日のお楽しみね

お昼過ぎに子猫たちと遊びにお家へ
「しゅくしゅく」して遊んだわ
しゅくしゅく、ねこじゃらしのことなんだけど
パパンの使わなくなった釣り竿の、いちばん先で作ったのよ
ひらひらしたのを付けてるの
このお遊びが2人ともだーいすき
疲れて「もう結構ですー」まで遊ぶのよ
そのあと、おやつにちゅーるあげて楽しかったわあ
明日は何をして遊ぼうかしらね

お休みが終わると月曜日、1週間の始まりよ
お仕事たくさん来るかしら
来週もがんばろうー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?