見出し画像

値上げにくじけそうだわよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×8
せんぎりキャベツ(トマト)
煮物(高野豆腐、大根、鶏手羽元)
焼きビーフン(ねぎ)
冷凍鶏唐揚げ たくさん
コーヒー 微糖
サイダー 2杯

作っておいたせんぎりキャベツと煮物でビイルスタートよ
キャベツはレモンとマヨで和えておいたの
その上に小さめに切ったトマトをぱらぱら
ほんのちょっぴりお塩かけていただいたわ

煮物は、ちょっとお砂糖が少なかったかしらねーと思ってたけど
ちょうどいいお味にできてたわ
冷凍しといた鶏手羽元を1つ
お大根は皮付きのまま小さめに切って、下茹でのかわりにレンジしたの
すぐに柔らかくってお味がしみしみになるからおすすめよ
高野豆腐も美味しかったわ

今日の焼きビーフンはおねぎだけ
たまねぎのストックがあと1つしかないのね
SALEになるまで、なんとか乗り切りたいから使わなかったの

13時くらいにお買い物に行って、買ってきた冷凍の鶏唐揚げ食べたの
車の中が暑かったから、帰ってすぐにビイル飲んだのね
2個だけ食べようと思ってたのに、もう2個、これでおしまいの2個…と
レンジをぴーぴー言わせながら、つぎつぎ食べちゃった
美味しかったわー唐揚げにはビイルだわよね
もし冷えてるビイルがあったら、もっと追加したいところだったわよ

日曜日だわねー
朝6時くらいにお布団に入って、12時過ぎまで眠ってたわ
起きて、すこしぼんやりしてスーパーへお買い物行ったの
5%引きだから、ストックな物買おうと思ってね
かいわれが値引きになってて、¥20のがあったの
わーい嬉しいな、2個買ったわ

唐揚げパンはやっぱり定価の品しかなかったからスルー
コーラ、サイダー、ボトルコーヒーを買ったわ
いつものビイルも箱買いね
そしてレモン果汁も買っとこうと思ったんだけど
うそーん、値上がりしてる!
これは厳しいわ、毎日必ず使うのに…どうしましょ
今までみたいにたっぷり使いづらくなるわね
ほたてさまにも絶対必要なのになあ、あたまいたいわあ

気を取り直してドラッグストアに向かったわ
かいわれを湯豆腐にどっさりで食べようと思ったの
そうしたらね、お豆腐も¥10近く値上がりしてたのよ!¥45ですって
レモンに続いて、お豆腐まで…なんだか、いじわるされてる気分よ
どうしようか迷ったけど、このお値段でも他のお店よりリーズナブルだから
2つ買うことにしたわ
うーん、なんだかすっきりしないわね
ちょっと気晴らし気分で
買うつもりじゃなかった冷凍の鶏唐揚げも買うことにしたの

そんな、ちょっぴりとほほな今日のお買い物でした
気合い入れなおして節約に努めなくっちゃだわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?