見出し画像

つまんねー奴といつまでも関わってたら、人生の貴重な時間を無駄にするだけなんよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百四十三夜〜

断捨離、断捨離と言うけれど






モノを処分するだけが断捨離じゃないのよ







人付き合いもバッサリ断捨離すると







楽な感じで生きていけたりするのよね







もうね







つまんねー奴とどれだけ付き合ってても







何も得られるものはないどころか







アナタの貴重な時間を奪い取られるだけなのよ







いろんなしがらみがあるのかもしれないけど







思い切ってバッサリ切り捨てると







アラ不思議っ‼️








今まで悩んでたことがあっさり解決したなんてこともしばしば







その付き合いの年月の長短は関係ないのよ







長い付き合いだったとしても







いや、長い付き合いだからこそ






アナタの大事な時間は長期にわたって搾取されてたのよーっ!







そのつまんねー奴に使っていた時間は







アナタの大切にしている人に使えば良いの







会社とかだって例外ではないわよ







嫌な上司や同僚や部下がいるなら







いっそ辞めてしまって同業他社へ転職したって良いのよ






もちろん可能性を秘めてるので







新たなチャレンジするのも良いかもね






良い関係の人間が周りに増えてくると







アナタの人生も輝きを増すのよね






ステキな人生をステキな仲間と共に生きていきたいものよね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?