見出し画像

迷ってる人のために、ここで一句〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百九十二夜〜

今、何かに迷ってる人に捧げる一句がこちらっ






何をしたいのか







何をしたら良いのか







何をしている時が幸せなのか







時に人は迷うことがありましょうぞな








あっ、口調が和尚だったね笑







迷ってる人って何から手をつけて良いのかわからないし






何をどうすれば良いのか見失ってるのよね







答えってどこにあるのだろうかってね






お答えしましょうぞな(和尚パート2)








答えってのはね







すべて自分の中にしかないのよ








なぜなら迷っているのは自分ごとだからなのね






だとしたら、過去の自分を遡って







一つ一つ棚卸しをしていけば良いのよ







過去に楽しかったこと、嬉しかったこと






悲しかったこと、辛かったこと







全てをもう一度思い出して







楽しい嬉しいは同じような経験をすれば






再現されるし






悲しい辛いは二度と繰り返さなければ






同じ過ちをおかさない







ほら、こーゆーことなのよ







そうは言っても棚卸しのやり方がイマイチわかんないよーって人は

いつでもコメントやNissy先生の𝕏から
相談してみてね



アタシもNissy先生も全力でアナタの味方になるんだからね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?