見出し画像

何もしない一日があってもいい、それってよくよく考えたら幸せなことなんよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百八十四夜〜

よくお休みの日とかに







あーあ、今日も一日何もしなかったなぁ







なんてふと思って、なんか罪悪感とかかんじちゃったりしてないかしら?







特に日曜日とか







あー、もうちびまる子ちゃん始まったわー







ぴーひゃらぴーひゃらが純粋に楽しめないー
orz







あっ、そうこうしているうちにサザエさんまでー






サザエさんは愉快かもしれないけど







こっちは憂鬱だわー、とかね








うんうん、ホントあるあるよね







否っ‼️







別にそんな罪悪感なんて感じなくて良いのよ







何もしない日は







何もしなくても過ぎていく一日であり







なんなら何もしなくて過ぎていく一日があるという余裕







その一日があるという幸せだったりするのよね







休みだから何かしなくちゃいけないという







謎の呪縛から自分をカイホウさせてあげたら良いのよ






何もしなかったってことは







ゆっくりできたんじゃない?







カラダ休めることできたでしょ?






それだけでオッケーじゃないのかしら







ほら、ものすごく充実した一日になってるじゃない






そんな一日があってもいい






それくらいゆるゆるとした感じの方が






世の中生きやすいと思うのよね






もっともっと楽しんでいきましょっ♫

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?