見出し画像

東日本女子駅伝予選会~県新人まで

お疲れ様です。
しばらく投稿が空いてしましました
9/16の東日本女子駅伝予選会~9/29までの県新人までについて書きたいと思います

9/16東日本女子駅伝予選会

1名出場し、3位に入り無事東日本女子駅伝の茨城代表選手になることが出来ました。


このときはとても動きが悪く、学校の練習で追い込まれてる中での出場だったので正直心配でしたが、何とか3位になれました。
これから県北駅伝、県駅伝、東日本女子駅伝、都道府県対抗駅伝予選会そして関東駅伝と全中駅伝も可能性があるので連戦でとても心配ですが、上手く逃げて休む時は休んで欲しいと思います。


9/18日立記録会

1名1500mで30秒以上自己ベストを更新しました。
元々の自己ベストが速くなかったこともありますが(笑)

動きが大幅に良くなってきました。
今後大化けするかもしれません楽しみです。


9/28と9/29県新人


県新人は5名(2年生3名、1年生3名)が出場し、1名が800で5位になり入賞しました
1年生男子で入賞は普通に凄いと思います。
まだ身体も細いし中長距離の経験も浅いのでポテンシャルは凄まじいです。
100mを公認で12秒台、200mを公認で25秒台をもっているのでこのスピードを生かせればと思います。
ただ高い出力が出せてしまうので少し怪我が怖いです
今はほとんど距離を走らせず、ショート系の練習しかしてませんが、来年以降より高くなっていくスピードと出力に耐えられるように、少し走り込みも出来たらと思います。
補強とかはやってくれていると思いますが、走らないと身につかないものも当然ありますので


今後について

これから駅伝シーズンが始まります。
特に1年生は夏までショート系(最長でも800m)のインターバルかレぺしかしてきませんでした。
最初はそれだけでもタイムは伸びてくると思いますが、とても寒い時期に全力で走る練習ばかりやっていると、筋肉が温まりきらない状態でやることになるかもしれませんので怪我のリスクが出てきます。
それに今までやってこなかったペース走系の練習をする事で、心肺機能の強化はもちろん、少し長い時間走ることで足回りの筋肉も強化され、その結果あんまりスピード練習しなくてもスピードも速くなっていきます。
もちろんたまにショート系のインターバルもやっていきますが、それは練習状況をみて決めていければと思います。
ちなみにペース走はやっても最長6000mまでしかやらないです。
引き続きやることを継続させてみんなで強くなれればと思います。
では今回はこの辺で






#日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練習 #陸上競技 #ジョギング #箱根駅伝 #走る #陸上 #朝練 #run #ハーフマラソン #陸上部 #note紹介 #怪我予防 #jogging #中長距離 #ハーツ #Jog #HEARTZ #朝ラン #駅伝 #周波数 #市民ランナー #関東インカレ #ガーミン #コーチ #指導者 #箱根予選会 #箱根駅伝予選会 #合宿 #Twitter #Instagram #陸上クラブ
#陸上競技場 #茨城県 #日常生活
#勉強 #読書
#フォローおねがいします #部活 #クラブチーム
#読書 #情報 #勉強 #先生 #部活動 #日立陸上クラブ #スポーツ #怪我 #youtube
#謎 #研究 #駅伝部 #高校駅伝 #都大路 #大学駅伝 #都道府県対抗駅伝 #東日本女子駅伝 #関東中学駅伝 #少年団 #スポーツ少年団
#スポーツ観戦 #ハーツ #line #スロージョギング #私らしいはたらき方
#全中陸上 #休日のすごし方
#大切にしている教え

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!