見出し画像

楽しいかみかみ+けりけり【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 29.8

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サニーレタス
ざるそば(ねぎ、かいわれ)
海苔巻き(鮭フレーク、かいわれ)
チキンのグリル焼き
コーヒー 微糖 3杯
塩キャラメル

朝ね、ごみ出しにいったときに
大きなわんことお散歩中のかたに出会ったの
なでさせてもらって、わんことはしゃいでたらおじさまが
「時間が大丈夫だったら、一緒にお散歩はいかがかな」って
誘ってくれたんだけど、うーん残念
お家の鍵を閉めてこなかったので、また今度お会いした時にーと
手を振ってわかれたの
あーやっぱり戸締りは、いつでもきちんとしなくちゃだわね

帰っていつものビイルタイム
今日のおつまみは、サニーレタスとざるそば
肌寒いのを無視したひんやりメニューよ
サニーレタス、切って冷やしといたのにレモンと美味しいお塩で
ざるそばにはかいわれとおねぎをどっさり入れて
もしゃもしゃつるつる食べました

その間にレンジで解凍した鶏肉をグリルでこんがりに
塩こしょうで食べたわ
そのあと海苔巻き作ったんだけどね
それが笑っちゃうくらい上手にできなくって
食べるのにも崩れちゃってもろもろ
どうしたのかしら、久しぶりに作ったからかしらね。練習しなきゃだわ
ちょっぴり失敗もしたけれど、今日も美味しいおつまみたちでした

まーた同じ失敗しちゃったのよ
ビイルの冷やし忘れ。すーっごくショック!
早く気付いたからよかったものの、冷凍庫に1時間入れて冷やしたの
その間に朝のルーティン
今日はダスキンさんの交換日だから、普段しないところまで丁寧にしたわ
ゆっくりお掃除してるとタイマーが鳴ったので、ビイルを触ってみると
うん、冷たい。これなら大丈夫
美味しく冷えてました
どーして同じ失敗くりかえしちゃうのかしら
これから予備の3本も冷やしておいたほうがよさそうね

今日は移動図書の日だったので、お返し+お借りしに
寒いのでトレーナーとふわふわソックスで行ったわ
10月になったばかりなのに…冬が来るのがこわいわあ

今日は近くのスーパーにお買い物
SALEの焼売¥98と、これもまた¥98のいかり豆、ビイルを買ったわ
いかり豆、フライドビーンズっていうのかしら。揚げたそら豆ね
冷たいビイルにぴったりなのよー
パッケージには「わけあり」の文字が
欠けてたりするのかしらね、噛むのがらくちんになっていいじゃない
3つも買っちゃったわ
嬉しくなっちゃって、しゅうまいを買うの忘れちゃった
もう一度行こうかしらと、すーっごく迷ったけれど
これも何か、ご縁の薄さなのかしらね、と次回のSALEを待つことにしたわ
うーん残念

帰りにお家へ寄って、ママンとおしゃべりしたり
子猫たちと「かみかみごっこ」して遊んだりしたの
ああなんて平和なのかしら
今日もよい日になりました。明日もどうぞよろしくね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?