見出し画像

今日はおかわりフェスティバル【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
長芋とろろ(ねぎ)
茶碗蒸し(青梗菜) お丼2杯
辛子明太子ごはん 2杯
グレープフルーツサワー 350㎖
ミルクティ

今日のおつまみは、品数は少ないけどおかわりが多かったわ
まずは長芋のとろろをつるつる
お醤油少なめなのが好きなの
今日の茶碗蒸しには、ちょっと元気がなくなってきた
青梗菜をざくざく切って入れてみたの
レンジ長くした方がいいかしら?と思って5分にしてみたの
これがちょうど良かったみたい
ちょっとしゃくしゃくして、とっても美味しくっておかわりしちゃった

そのあと辛子明太子ごはんもおかわり
明太子をごはんに埋めて、ほんの少しレンジして
ミディアムレアな明太子にするのが好きよ
おかわりには唐辛子たっぷり追加して、辛ーくしたわ
いただいた明太子、今日で全部食べちゃった
とっても美味しかったわ、また食べたいー
ドラッグストアにリーズナブルなほぐれてるのがあるのね
どうしても食べたくなったら買っちゃうことにしましょ

お昼までお仕事して、いつものようにサロンへ
帰りにスーパーへお買い物に行ったの
お目当てはビイルの箱買いと、サニーレタスとししゃも
行ってみると長芋がお買い得だったから買う事にしたわ
でもね、サニーレタスが思ったよりずっとお高かったの
迷ったけど買わないことにしたわ
美味しそうなレモンのドレッシングの作り方を見たから
サニーレタスで食べてみたかったのよ
ここのところキャベツもなかなかSALEにならないし…
お野菜もしゃもしゃ食べたいわあ
牛乳も欲しかったんだけど、ドラッグストアの方がお安かったから
帰り道に寄ることにしたわ

道路のつつじがきれいに咲いてて、ちょっと遠回りして帰ろうと思ってね
赤、濃いピンク、薄いピンク、ミックス、それに白
とってもきれいだったわ
近いうちにドライブにママン誘おうっと
ついでに郵便局で入金も済ませたり、100円SHOPに行ってみたりしたわ
そしてドラッグストアで牛乳とグレープフルーツサワー買って帰ったの

ひさしぶりの箱買いしたビイル、やっぱり重かったわあ
ころころさま(台車)大活躍よ
でもこれでしばらくはお買い物に行かなくていいわね
車の中はちょっと暑いくらいだったわ、すっかり春だわねー
お家へ帰って真っ先にサワーの缶を冷凍庫へ
それから買ってきたものを冷蔵庫へしまったり
郵便局の通帳をチェックしたりしたわ
そして氷たっぷり入れたグラスでサワーをごくごく
あー甘くて美味しいーストロングなのにジュースみたい
ここ何日か、柑橘系なフルーツが欲しかったから
余計に美味しく感じるわ

ひと休みして子猫たちに会いにお家へ
子猫たちは日なたで眠ってたから、そーっとよしよししただけ
あとはママンと博多ツアーの相談したの
今回は温泉でゆっくりすることにしたわ
早めに予約したほうが良さそうね
ごはんが美味しくって、お部屋に露天な温泉があるところを探すわ
わくわくするー!
季節的にお魚美味しいかなと思って冬に行こうと思ったんだけど
もっと早く行きたいわあ
良いところがみつかりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?