見出し画像

【進撃の巨人】10年間放送され、ついに完結!

進撃の巨人の最終回が、ついに放送されました。

放送前の声優さんの番組(NHK100カメ)の、アルミン役の声優さんの本当に魂を込めて人生をかけて、アルミン役を演じてこられた、超本気の表情、超本気の言葉、超本気のオーラ、そして今にも涙がこぼれそうな表情、瞳に、

私は、とてもポジティブで胸の奥底に火を灯してくれる、心の奥底を揺るがしてくれる神々しいエネルギーを感じて、私は涙が出ました。
本当にありがとうございました。(CV井上麻里奈さん)

アニメ放送がはじまり、ヘッドフォンで大き目の音で聴くと、アルミンの声が直接脳に響き渡るような、直接私の心に響き渡るような感覚、ハートを鷲掴みされてそれを左右にわしゃわしゃ上下にわしゃわしゃされている感じになり、もう涙涙…体がずっとずっと震えながら、こちらも(観る側も)真摯に真剣に超本気で観ました。


放送終了後、数日が達ちますが、日常生活の方がなんだかふわふわしたバーチャル空間の様な感覚に感じています。(進撃の巨人の世界の方がリアル世界だったような感覚になっています。)


進撃の巨人の制作に携わったすべての方に感謝いたします。

ありがとうございました。



全シリーズを通して、
個人的に好きなシーン(厳選した3つ)

・Season2 4話(29話) ユミル(クリスタと同期のユミル)が、
クリスタ(ヒストリア)達を助ける為に、塔の上から飛び降りるシーン

・Season3 10話(47話) ケニーがリヴァイに注射器を渡すシーン

・Season3 17話(54話) アルミンが超大型の爆風に耐えるシーン
(アルミン推しの私が、いまだに指の間からしか見れないシーン)



「正義の反対は、悪ではなく、異なる正義」
「人類は歴史をくり返す..」




この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文