見出し画像

いつまでも引きずらない切り替えの速さって必要よね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百三十一夜〜

過去に起こったツラいことを






いつまでも引きずってたら





いつまで経っても






未来は見えてこないのよね






そして過去の栄光にすがりついている人も






未来の成長ってモンは望めないのよね







もちろん過去の成功体験は






後々の人生を構成していく上で







非常に大事だし






自分の気持ちもちもちモチベーションを保つのに






一役買っているのよね






ただ、そこしか誇るものが無いって人は要注意なのよね





成功体験にも賞味期限があって、






いつまでも良い味出ると思わないほうが良い






そして嫌なことが過去にあったならば







忘れちゃえば良いんだ






サッと切り替えて






明日からリスタートしたらええんやで〜






まっ、楽しくいきましょーねって話よ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?