見出し画像

仕事✖️運動✖️勉強🔥掛け持ちダイエット【4月編】

4月〜6月 Let's get fit!!!

さてさて、4月まではあまり
健康管理が最優先事項ではなかった日々。
運動量が減りつつ食事量が上がっており
健康管理があまりできていなかったので
4月、5月、6月の3ヶ月は
健康管理の優先度を上げて
体を軽くいきたいと思います✨


私が体を軽くしたい理由

何かを始めるのにゴールが明確な方が
突き進めると思うので、
XXXになりたいから、XXXになりたくないから
の2方向で
まとめておきたいと思います!

【XXXになりたいから】

① かわいい服を着こなせるようになりたいから💄
② ダンスで綺麗なラインを見せられるようにしたいから💖
③ 再開するキックボクシングでスピードある動きをしたいから🥊
④ 苦手克服ために始めたランニングをより楽しめる体になりたいから🏃‍♀️

【XXXになりたくないから】

① 二重顎・アンパンマン顔になりたくないから
  丸顔で顎が小さいからなりやすいのよね。。。😅
② 筋肉が見えなくてただの体大きい人になりたくないから
③ 自己肯定感下がった状態で日々過ごしたりジムに行きたくないから

ダイエットではなく健康管理

あまりダイエット!と気を張るのではなくあ
「健康管理」という形で頑張りたいです🔥
なので、絶対毎日記録!カロリー計算!
っていうのはしないで、できるときにできることを!
からスタートしたいと思います!
なので、ペースは遅いですが、
slowly, but surelyスタンスで
「意識」を変えていきたいと思います☺️

両立その1:仕事

パリ留学から帰国し、東京に上京した1ヶ月後に
始めたIT企業✖️スタートアップでのお仕事👩‍💻
バリバリに頑張ってますよ〜

両立その1:アート作品・ダンス

アート作品や習い事、友達との時間も両立しながら!

🌸4月結果発表🌸

明日、4月30日(火)も4月ですが
時間のある今日で4月分の記録を
締めくくりたいと思います!

結果は。。。

✨体重-1.2kg✨

さて、ゆるゆるっと頑張った4月の
・運動🏋️‍♀️ (週4回以上)
・体重✨ (毎日測定)
・食事🥑 (1800-2200cal)
をまとめたいと思います!
食事は全部記録していませんが
記録することを念頭にあったので
健康意識を持つことができました!

記録一覧👇

4月14日(日)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
この日はたくさん歩いたのと
ジムにも1時間半行きました!
たくさん食べてしまったので
結局摂取カロリーは
オーバーしちゃってるけど笑
✨体重✨
前日から。。。 ➖0.7kg

🥑食事🥑

4月15日(月)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
記録なし
✨体重✨
前日から。。。 ➕0.8kg
初日から。。。➕0.4kg
🥑食事🥑
記録なし

4月16日(火)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
記録なし
✨体重✨
前日から。。。➖0.8kg
初日から。。。➖0.3kg

🥑食事🥑

4月17日(水)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
ジム1時間
✨体重✨
記録なし

🥑食事🥑

4月18日(木)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
ジム1時間半
✨体重✨
前日から。。。➕1.5kg
初日から。。。➕1.2kg

🥑食事🥑

4月19日(金)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
🏃‍♀️3km ゆるく走りました🏃‍♀️
💖ダンス1時間(振り覚えのみ)
👣: 25000歩
財布忘れて電車に乗れなかったので
とにかく歩く1日になりました笑
✨体重✨
前日から。。。 ➖0.4kg
初日から。。。➕0.8kg

🥑食事🥑

➕おにぎり2つ、ミニクッキー2袋、みかん2つ

4月20日(土) 

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
なし
✨体重✨
記録なし

4月21日(日)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
なし
✨体重✨
記録なし

🥑食事🥑
➕プロテイン・マックシャカシャカチキン・マックポテト

⚠️ 4月22日(月) 〜4月25日(木)⚠️

食中毒

まさかのここで食中毒☠️
運動は全くできませんでしたが
体のデトックスになったのか
いろんなものが体から出ていき🤮🤣
体が軽くなり結果すっきりしました!
不幸中の幸い!?!?

✨体重✨
初日から。。。➖2.4kg

4月26日(金)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
ジム1時間
✨体重✨
前日から。。。➕0.7kg
初日から。。。➖1.7kg

4月27日(土)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
ジム1時間半
✨体重✨
前日から。。。 ➖0.3kg
初日から。。。➖2kg

4月28日(日)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
ダンス2時間
ジム1時間半
✨体重✨
前日から。。。 ➕0.3kg
初日から。。。➖1.7kg

4月29日(月)

🏋️‍♀️運動🏋️‍♀️
ジム1時間半
✨体重✨
前日から。。。 ➖0.5kg
初日から。。。➖1.2kg

🎏5月の計画&目標🎏

途中思わぬ食中毒による
体重激落で成果が出たようにも見えますが、、、
ペース自体は悪くないのかなと思います!

4月はカロリーを最初に計算してから
食事準備ではなく、
食べてから記録をしていたのですが
2100カロリーを超えることがほとんどでした。。。

なので5月は腹8分目を意識して
無意識に2,000カロリーを切れるぐらいで
食事を済ませられるといいなと思います!

だんだん暑くなってきて
薄着をすることも多くなってきたので
この調子で5月も頑張るぞおお🔥


💖毎日インスタストーリー更新中💖

文武両道、才色兼備を目指して
日々奮闘中の28歳!
仕事、勉強、運動、etc…日常の挑戦を
Instagramのストーリーに更新しています!
是非フォローしてね🐶💛

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris



世界20都市・約180ジム訪問🏋️‍♀️

2023年11月時点で
アメリカ🇺🇸、日本🇯🇵、フランス🇫🇷を主に
世界20都市で約180ジム訪問しました。
2023年のパリ留学中は
6カ国でジム訪問できました!
🇫🇷🇮🇹🇳🇱🇪🇸🇵🇹🇨🇭

なぜ世界ジム巡りをしているの?

ジム巡りをしている理由は
こちらの記事をご覧ください😊

世界ジム巡り💪マガジン✍️

30歳までに5カ国マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

30歳までに5カ国マスターを
2022年から目標に奮闘しています!

自己紹介🌸28歳女子

【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました!

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

パリ留学🇫🇷05.18.2023-12.14.2023

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

Magazine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?