見出し画像

海苔巻き、切るの苦手なの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
なめこおろし(ねぎ)
ししゃもフライ 5匹
海苔巻き(かにかま、かいわれ、サニーレタス、しそ)
サブレ たくさん
コーラ

今日のおつまみはなめこおろしからスタートよ
なめこの根元を切り落として、ばらばらにしたのをさっと茹でて
お湯をきって、熱いうちにめんつゆに浸けておくの
冷めたらおろしたお大根と和えて、おねぎぱらりでできあがり
簡単で美味しいおつまみよ

昨日、note書き終わってすぐに
お海苔買いに24h営業のディスカウントスーパーへ行ったのね
そうしたら、ずっと欲しかった「ししゃもフライ」があったのよ
それも、おかずコーナーじゃなくって、おにぎりコーナーにぽつんと1個
運命感じちゃったわあ
朝になったら、きっと値下げになるんだろうけどなーと思いながら
でもなかなか出会えないから買うことにしたわ
5匹入って¥199よ
トースターで温めて食べたわ、美味しかったー

そして少し眠って、朝から子ども食堂のお手伝いへ
今日のメニューはハヤシライスとサラダ
デザートはおみかんよ
うーん、ずっと食べてないなーハヤシライス
今度作ってみようかしら、ううん、きっとたくさん作った方が美味しいからママンにお願いしようかしらね

配達やお昼のピークが終わって、一度お家へ帰ったわ
ビイル買いにスーパーに寄ったんだけど
セルフレジ間違っちゃって、ポイントが付かなかったのよ
うーん、反省だわね
何円かのポイントでも積み重ねが大事なのようー
今度から気を付けるわ

帰っててきぱきと海苔巻き作ったの
具材はカットして準備しておいたから、あとは巻くだけ
それがねー、いい感じに巻けたのに、マヨするの忘れてたの
サニーレタスやかいわれがたっぷりのサラダ巻
マヨ抜きなんて許されないわっ!

せっかくきれいに巻けたのに、また開いてマヨしたわ
なんだか見た目は悪くなっちゃったけど、気にしなーい
で、切ろうとしたら、さらに乱れちゃって…
節分みたいに切らずに食べることにしたわ
お味は美味しくってビイルごくごくよ

おさんじはお気に入りの「ココナッツサブレ」
ドラッグストアのSALEで¥79だったのよ
止まらなくってぱくぱく食べちゃった

そしてお仕事して、夕方のお手伝いへ行ったの
子どもたちとの今日のお遊びは「ぬりえ」にしたわ
紙に黒いペンで絵を描いていって
それを色鉛筆で塗ってもらったの
何も書いてない白い紙もたくさん持っていって
みんなにも描いてもらったわ
かえっこしてぬりぬり、わきゃわきゃ楽しかったわあ

後片付けしてママンとお家へ
子猫たちと少し遊んで帰ったの
帰るとキッチンにパンと小袋、あら妹ちゃん来たのね
美味しそうなパン!ペパロニですって。ビイルと一緒におつまみにするわ
小袋はご当地ベビースターラーメン
出張のお土産ね
ベビースター、ほとんど食べた事ないからとっても楽しみ!
これもいいおつまみだわね、嬉しいわあ。どうもありがとうー

今日はどこにも行かずにノーマネーデイの予定よ
お仕事もゆっくり、しっかり頑張るわ
良い日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?