見出し画像

誘惑に負けすぎな今日この頃【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×4
長芋とろろ(ねぎ)
いか姿フライ 5枚
茶碗蒸し お丼1杯
カレールウ お玉1杯
ミニ冷ややっこ(ねぎ)
アイス
カフェオレ
レモンサワー 350㎖
辛子明太子ごはん 2杯(たくあん)

今日もたくさん食べたわあ
まずは長芋とろろをつるつる
妹ちゃんから貰ったいか姿フライをばりばり
これがね、とっても美味しかったの
焙煎唐辛子ですって、辛くってビイルにぴったりよ
5枚入りだから、一度に食べてしまわないように
1枚出してはぴっちりしまって…
それを繰り返して結局全部食べっちゃったわ
だーってー美味しかったんだもの

そのあと具無しのレンジな茶碗蒸し食べて
今日のおつまみはおしまい!のはずだったのよ

お仕事の区切りのいいところでサロンへ遊びに行って
そのままお買い物に行ったの
ビイルのストックがなくなっちゃったのよ
他の物は買わないつもりで、ビイル運ぶカートにかごは載せなかったわ
ビイル目指して一直線よ

それがね、まずお魚コーナーでししゃもに誘われたの
SALEなお値段だったから、買おうかなと思って見てみると
グラムの多いのしかなくって、やめといたわ
そしてふと見ると、まぐろさま
うーん、食べたいなあ
四角に切って、とろろにおねぎ、わさびと美味しいお醤油で…
それがね、良い感じな小さいサイズがあって
ししゃもと同じくらいのお値段だったの

ししゃもだと何日かに分けて食べるけど
まぐろのこのサイズだと1回分かしら
ちょっと考えて、とりあえずビイルコーナーへ
うん、やっぱり買っちゃおう、連休だしーと思って買っちゃった
お魚触るの得意じゃないけど、頑張ってみるわ

帰り道にドラッグストアにも行って
牛乳と辛子明太子、そしてまぐろさまで勢い付いちゃったのか
レモンサワーとアイスも買ったわ
今日はなかなかの出費になっちゃった

お家へ帰って買ったものを冷蔵庫にしまって
子猫たちに会いにお家へ
お買い物でちょっとパワー使っちゃったかしら
おとなしく「赤ちゃんごっこ」したわ
ベビーパウダーをぱふぱふする感じで全身ぱふぱふ
足を持ち上げるのはちょっぴり嫌みたいね、だけどぱふぱふ
「離乳食たべましょうねー」とちゅーるもあげたわ

ママンが「お玉1杯カレーがあるの、食べてー」
わーい、大歓迎だわよ
でママンがさ「ビイルもいかが?」え、そうですかーうふふ
ビイルとカレーでしあわせなところに、小さな冷ややっこもいただいたわ
愛する家族たちと美味しい物でのんびり
なんてしあわせな午後なのかしら
そのあと持ってきたアイスをママンと食べたりカフェオレ飲んだり
うーん、帰りたくなーい
早くお仕事終わらせてしまいたいわ

お家へ帰って、お仕事のひと区切りなところでレモンサワー飲んだわ
辛子明太子ごはんも2杯食べたの
そんな食べすぎな日、体重の成長は気にしなーい
だって連休ですもの(?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?