見出し画像

みんなできらきら、ぴかぴか【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 31.4
夜の体重 31.6

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×4
ほたてお刺身
焼きそば(もやし、たまねぎ、ねぎ、ちくわ、目玉焼き)
シャンパン
紹興酒
お菓子いろいろ
コロッケパン
みかん
コーラ 3杯

今日はとってもひさしぶりにキャベツ食べなかったの
昨日用意するの忘れちゃった
ほたてさまはお椀に1杯
焼きそばは具だくさんでおなかいっぱい
今日のおつまみも美味しかったわあ

おさんじには、宅配食材の配達のかたからいただいたお菓子セット食べたの
ちっちゃくってかわいいクッキーやチョコ、ゼリーの詰め合わせ
みんなハロウィンのパッケージよ
ハロウィンって何日だっけ?すっかり忘れてたわ

そのあと、妹ちゃんの差し入れのコロッケパン食べたの
普段コロッケにソース使わないんだけど
ソースかかったコロッケも美味しいのね、どうもありがとう妹ちゃん
それとおみかんを1つ。冷たいのが好きだから
冷蔵庫のチルドに入れといたの
あと2つしかないの、大切に食べようっと

今日はサロンのみなさまとネイルサロンへ
みなさんネイルサロン初めてで、とっても楽しみにしてたの
看護師さんや先生、事務のお姉さまもご一緒よ
先生は最初は「僕はいいよー」とおっしゃってたけど
「お手入れだけお願いしようかな?」と興味津々
そうよ、みんなでした方が楽しいわよー
キッチンのシェフとアシスタントのお姉さまは
ランチの用意があるので行けなかったの、残念

みなさんデザインを決めてきたの
とっても華やかなストーンたっぷりなかたや
シンプルな薄いピンクだったり、みなさん個性的
私はいつもどおり、ストーンなしのおまかせでお願いしたの
左手は黒ベースに赤とシルバーのクロス
左手は反対の赤ベースに黒とシルバーのクロスで
とってもクールにしていただいたわ

看護師さんたちも「医療従事者ですので…」とおっしゃってたけれど
先生が「いいよいいよたまには、思い切っちゃいましょう!」
おひとりはシンプルに赤1色にワンポイントでストーン1個
もうおひとりはパープルにストーン1個にされたのよ
事務のお姉さまはピンクベージュのフレンチ
先生もぴっかぴかになって、みなさんとっても喜んでらしたわ

みんなの施術が終わって、シャンパンで乾杯
写真撮ったりしてわきゃわきゃ、楽しかったわあ
次回の予約をして帰りました

今日のランチは中華
えび炒飯と小籠包、トマトと玉子の炒めたのと干し貝柱のスープでした
とーっても美味しそう!
私は紹興酒を1杯いただきました

帰りにお家へ寄って、子猫たちとお遊び
とってものど乾いてたので、ビイルを1本
明日商店街で食べ歩きするので、そのお話で盛り上がったわ
楽しみだなー、ママンもきっとあの街の大ファンになっちゃうわ
たくさん食べて、飲んで、楽しい1日になるわよー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?