見出し画像

寒いから、あったかいお蕎麦でも良かったわね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、たまねぎ、ハム)
白身魚フライ 2つ
お魚煮付け 2切れ(長ねぎ)
ざるそば(長芋、ねぎ、かいわれ)
しば漬け
ホットレモン(はちみつ)2杯

今日のおつまみはサラダとおさかな2品
サラダは、小さくなってきたキャベツをスライサーでせんぎりに
たまねぎもスライサーで、らくちんよ
ハムも入れて、レモンとマヨネーズで食べたの

昨日買っておいた白身魚フライ、2つで¥99よ
トースターでちょっと温めなおして、こちらはレモンとお塩で

そして今日のメイン、煮魚よ
宅配材料で頼んでおいたの、赤魚ですって
レシピを見て、調味料を量ったわ
でもお家にはお酒がなかったり、一緒に届いた生姜は湯豆腐に使いたいから
代わりにおねぎのぶつ切りを入れたの
煮汁を煮立たせて、お魚を入れて、つやつやに煮るだけ
焦げるのが心配で、ずっとそばで煮汁をスプーンでかけたりしたわ
うーん、美味しそうにできたわ
ここまで準備しといて、あとはビイル飲むときにもういちど温めるわ

そしてビイルタイム、煮魚とっても美味しくできたわ
簡単で美味しいなんて、とっても嬉しいー
これからいろんなお魚の切り身、SALEチェックしてチャレンジだわよ
レパートリー増やしたいわね

そして、もう少し食べたくって
お餅かごはん、それとも麺?
迷ったけど、長芋があるのでざるそばにしたの
長芋すりおろして、お薬味にかいわれとおねぎ入れて
お醤油かけて、おそばをそれにつけて食べたわ
乾麺のおそば、1把ゆでたんだけど量が多かった!
今日もおなかいっぱいになりました
どれも美味しかったわあ

とっても寒いから、お仕事の途中でホットレモンを1杯
あったまるわあ
夕方のお薬もホットレモンで飲んだわ

お仕事の区切りがつかなくって
今から朝のルーティンや、おつまみの用意するの
何かあったかい物がいいわね、豚汁でも作ろうかしら
具だくさんにして、おつまみ豚汁。いいじゃなーい
そうね、夜の部を書く前に作って、書く間にちょっと煮込みましょ
いい考えー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?