見出し画像

夢に終わったかつ丼【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、たまねぎ)
スパゲティ(たまねぎ、ピーマン)
インスタントラーメン(紅生姜)
鶏肉トースター焼き
みかん 7個
アイスココア マグカップ1杯

今朝はあまり行かないスーパーに
日替わりSALEのキャベツと白ねぎ買いに行ったの
キャベツはお1人さま2個、おねぎは1つ限りよ
どちらも税抜き¥97、おねぎは2本の束よ
もちろんキャベツは2個買ったわ
これでしばらくは、心配なくたくさん食べられるわね

帰ってる運転中に、どーしてもかつ丼食べたくなって
ちょっと回り道してディスカウントスーパーへ
税込み¥299のかつ丼とかきフライ買おうと思ってね
でもまだ品出しされてなくって残念だったわ、気分だったのにー

どうも揚げ物が食べたかったみたいね
近くのパン屋さんにソーセージパン買いに寄ったの
ああ売り切れてるー
お伺いしてみると、朝の分はすぐになくなっちゃって
お昼にもう一度できあがるんですって
また来まーすと、申し訳ないけど何も買わずに帰ったわ

そんなこんなで今日はビイルタイムちょっと遅めだったの
ここのところ飲む量がふえてるから、ちょっぴり時間稼ぎね
本当は職場のマネジャーとモーニングのお約束してたんだけど
延期になっちゃったの
相談事だっておっしゃってたから、ビイル控えめにしなきゃと思ってたけど
心置きなく飲めるわね

スライスオニオン多めのせんぎりキャベツと
ケチャップ味のスパでごくごく
スパは唐辛子とタバスコたっぷりで美味しかったわあ
少ししてインスタントラーメンに紅生姜入れて
うまかっちゃんって美味しいわー

冷凍してた鶏肉をレンジで解凍してトースターへ
塩こしょうで食べたわ、やっぱりビイル追加しちゃった
明日は節制するわよ

今日もメルカリのかたから無事お届けできたメッセージがあったの
よかったー、安心したわ
おまけや私の下手なねこちゃんの絵も喜んでいただけて
嬉しいやらお恥ずかしいやら…
でもね、心を込めたのが通じたようで嬉しいわ

住所やお名前の個人情報を知らない人に教えるのは不安だわよね
少しでも安心していただきたくって、私はこんな人ですーと
このnoteのことをお伝えしたの
もしかして逆に心配になっちゃうかしら、と思ったけれど
うん。自分で言うのもおこがましいけど、そんなに悪い人じゃないわよね
星5ついただいちゃった。嬉しいなあ
これからもどうぞよろしくお願いしますー

さあ、これからおつまみ作りよ
キャベツ切って、あとはひじきを煮るのよ
美味しくできるといいなあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?