見出し画像

今日は、母の日だね

チャオ(^^)/

わたちは、独身なのでメッセージ性は低いかと思いますが、保育士として働いていたときに感じたことはいろいろあります

全国のママさんへ
子どもとの向き合い方や、ママ友さんの距離感とか、悩み事はたくさんあると思います
パンクしてしまう前に誰かに助けを求めてください
1人で抱え込むことは止めましょう

大変な中にも、子どもとの生活の中で愛おしく思うことはないですか?
一緒にたくさん笑って、楽しんで、たくさん思い出を作ってください♪
1日1日、そのときの子育てはそれきりです

子離れ親離れする時期が来るので
そこでまた親子の関係性が変わってきます

ママとて、子どもとて1人の人間です
ぶつかることも多々あることですね

1人のリラックス時間も作ってください
心の余裕がなくなると、普段はなんてないことでも感情的に、なってしまうこともありますからね


子どもとともに、たくさんの幸せを感じられますように、心を込めて願います💖


ドクターストップで、まだ働けてないですが
保育士、幼稚園教諭二種免許、ピアヘルパー目線だけど、仕事じゃなくとも何かできることがないかと探しているところです



どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?