見出し画像

蔓牛焼肉 太田家 神戸湊川店 この店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 既にご紹介した神戸市湊川の精肉店、太田家本店さん。

 神戸市、湊川の精肉店なら太田家本店さん。テイクアウトや弁当もおすすめ。

 その辺りはこちらをお楽しみ下さい。

 商店街をたまたま歩いて居たら、大繁盛で100円ショップ併設のドラッグストアーが目に止まりました。そのドラッグストアーで右曲がって直ぐの右側に何やらどんどんお客様を吸い込んでいるお店、レストランを発見。盾看板でのランチの案内が出ていて何やら面白そうでした。良く見ると太田屋さん。つまりお肉屋さんが営む焼肉屋さんが同じ湊川商店街に有ったのです。

 運と勘としつこさの私の人生

 今回は運かなぁ

 お肉屋さんが運営するレストランとして私の印象に最も深く刻まれているのは、肉の万世さんの旗艦店たる千代田。

 その辺りはこちらをお楽しみ下さい。

 千代田に比べると寧ろ同じ万世の秋葉原本店の千代田の階下にあるカジュアルなレストランと同じノリかなぁ。

 兎も角地元の方で何時も混雑しています。お子さん連れもいらして居て、高級品を扱われているのにとてもカジュアル。“当たり”のお店の要件を全て満たしていました。

 お店の詳細は、以下に譲りますね。

蔓牛焼肉 太田家 神戸湊川店
078-511-2939
兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-16-8 湊川センタービルA棟、1階

 因みにランチならコーヒーまで付いて1000円程度でこんな感じです。ライス大盛りも無料で結構お腹一杯になります。食後のコーヒーまで付いています。

お肉を自分で焼かないランチなら
1000円程度のお手頃価格。
ライス大盛りも無料で結構お腹一杯になります。
食後のコーヒーまで付いています。

 夜は、良くお店を利用される方は、ファミリー盛り(セット)がお得で3000円、上ファミリー盛りでも4000円なのでそれを好まれているようです。勿論料理長おまかせ盛6000円〜11000円、特選スペシャル盛り16000円なんてのも有って、流石お肉屋さん直営という感じで三ノ宮の最高級店と同じ品質で半額近い感じなのかなぁ〜

 ということで、湊川商店街の精肉店太田家本店の直ぐ近くに有るお肉屋さん直営レストランのご紹介でした。

蛇足
 ランチタイムは昼前からずーっと混雑している感じです。コロナ禍だからかテーブル1つを潰して予約済みのテイクアウトの品々が沢山並びます。

 それなりに広めの店舗なのでお客様は入れ替わりますが、ランチタイムで待っている方が沢山の時は多少配慮して食後のコーヒーは早目に切り上げました。(笑)

超蛇足
 とは言え、本店のお肉屋さんでお肉を買って

自宅でお風呂も入り、湯上がりに

帰宅することを気にすることなく、
待っているお客様を気にすることもなく、
ゆっくりビールを頂きながら好みの加減に焼いて神戸牛を堪能して、
眠くなったら直ぐ寝る

というのは捨てがたいです。(笑)

超々蛇足
 さて仕上がって寝るのは構わないのですが一体誰が支度して、後片付けまでするのでしょう。(笑)と行きたいところですか、否。
(ここは笑えないですよね。正に蛇足。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?