見出し画像

殉教者のヴァルハラ

新しい風が桜を揺らす。
その風に向かって歩くのが
おそらく帰る場所なのだろう。

目蓋の裏にある荒れた海
ずっと溺れているとか
そう思ってたら海底に足が着きました。

始まった生活保護の暮らしも
精神障害二級の手帳が加わって
加算金のゆとりが生まれた
この気持ちはなんだ?

何年も就労不可と医師に告げられ
就労支援もしないとお上は赦し
きっとこの暮らしで終わるのでしょう。

夏になれば広い団地に引っ越して
印籠が有れば抽選を押し退け
優先され住めることでしょう。

BMW650i、デザイナーズマンション
アルマーニで仕立てたスーツ
海外で散在し、クラブのVIPルーム
群がるお姉ちゃんに、GAFA所属
息苦しいあの気持ちはなんだったんだ?

単純なこと
悪魔に魂を売り、経典を読み漁り
家畜を喰い千切り、返り血の札束集めて、
海老で鯛を釣って、誘いに乗ったカジキを撃ち殺す。
そんな煌びやかで色褪せた、煙は薄かった。

単純なことだよ。
自分の殻を粉々に、踏み潰して
剥き出しの痛覚神経を強く握って
気を失うほどの絶頂に狂って
全てを捨ててしまえば自由なんだ。

新しい風が、桜を揺らす。
その風に向かって歩くのが
おそらく帰る場所なのだろう。

彩るより、今のこの景色が濃いのは
毎日弾くギター、書けない詩に苦悩し
太陽が出たら洗濯をして、
時々吸うタバコの煙が、恋な。

画像1


メンヘラで引きこもり生活困窮者です、生活保護を申請中です。ガスも止めてスポーツジムで最低限の筋トレとお風呂生活をしています。少しでも食費の足しにしたいのが本音です。生恥を重ねるようで情けないのですがお慰みを切にお願いします。