初心者でも簡単!オートモードでプラスαの収入を増やす方法



コロナ禍の中で、一躍ブームとなった副業
WEBライター、動画編集、WEBデザイン、プログラミングなど様々な稼ぎ方が注目されてきました。

ただ、上記はどれもスキルを身につけて稼ぐまでに労力や時間が必要です。

今回、注目したいのは「自分のお金に働いてもらう仕組み」です。
自分自身が働かなくてもお金が入ってきたら、精神的な余裕が生まれるだけでなく、上手く資産形成ができて魅力ですよね。

私が実際に読んだ本を通して紹介したいと思います!



自分のお金に働いてもらう

結論からお伝えすると、長期配当投資です。

長期配当投資とは?

株の売買ではなく、受け取り配当金額を増やしていくことに重点を置きます。
配当が安定している企業に投資しておけば、着実に資産形成できる可能性が高いです。

著者は複利で運用し続け、2021年には年間配当額223万円と過去最高を更新したそうです(羨ましい)。

デメリットとしては、株をリアルタイムで売買するよりも多少時間がかかることです。

株式投資を始めたことがない人にとっては、「株はギャンブルだ、資産が減るかもしれない」という印象も持っているかと思います。

たしかに、私自身も株をリアルタイムで売買しようと試み、損したことのある1人です✋

銀行の定期預金に預けていたとしても利率が低いので、わずかな金額しか利子がつきません。。

お手軽に資産形成を始めてみたい、株を始めてみたいという方のために、株を始める第一歩として、長期配当投資は保有するだけなのでおすすめです😊
私も余裕資金の一部で高配当株を保有しています。

他にも株式投資を始めるうえで、
•日本株or米国株どちらに投資すべきか
•優良企業の選定
•株主優待制度
•投資信託との違い
などについても重要な内容が詰まっているので必読です!






#日記  #エッセイ #写真 #毎日note #イラスト #小説 #毎日更新 #スキしてみて #マンガ #note #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常 #自己紹介 #ブログ #つぶやき #生き方 #健康 #人間関係 #自己啓発 #哲学 #習慣 #人生哲学 #自己分析 #努力 #人生観 #日常生活 #自分の人生 #食 #note大学 #仕事 #スキありがとう #人生を変えた出会い #noteはじめました #やってみた大賞 #思想 #才能 #フォロワー #思い込みが変わったこと #人生の生き方 #スキやフォローをありがとうございます #人生論 #人生を変える #方法 #フォローしてみて #毎週更新 #毎週note #フォローありがとう #毎週投稿 #ライフサイクル #私のものがたり #プロフィール #フォロバ100 #詩 #随筆 #短編小説 #掌編小説 #ショートショート 

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?