見出し画像

ししゃもにはお塩かけて…塩分摂りすぎかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
酢の物(わかめ、春雨、青梗菜、かにかま、かいわれ)
ししゃも たくさん
にゅうめん(ねぎ、わかめ)
つくねピーマン
ココア
紅茶(はちみつ)

昨日食べすぎちゃったから
今日はヘルシーおつまみにするわよと思ってたんだけど
やっぱり食べすぎちゃったわあ

まずは酢の物の続きね
それからししゃも、ホイルにのせてトースターしたわ
6尾までは数えてたんだけど
「あと3つ」「あと2つ」…と追加してるうちにわかんなくなっちゃった
焼くだけで簡単、ビイルにとっても合うから
またSALEの時に買おうっと

お素麺は温かいにゅうめんにしたの
わかめとおねぎだけ入れて、おうどんのスープの素で簡単に
いつもの冷たいのも好きだけど
寒い時はこれも美味しいわね

まだビイルがあったから、つくねピーマンも作ったの
冷凍のつくねが宅配食材で届いてたから解凍して、トースターして
縦2つに切ったピーマンにのせて食べるの
ちょっぴりお醤油つけてぱりぱり、美味しかったわあ
今日も美味しいおつまみたちでした、おごちそうさまー

朝からずっとお仕事してたけど、気分転換に子猫たちと遊びにお家へ
子猫たちは眠そうにしてたから、ソファでのんびり
ママンがココアいれてくれたわ
あーあったかーい、落ち着くわあ。眠くなっちゃうー
でもまだお仕事あるから帰ったの
今、こうしてnote書いてるけど、このあともう少しがんばるわ
それまでビイルはおあずけ、早く飲みたいわあ
お昼までには終わらせて、子猫たちとお昼寝するつもりよ

2月のイベント、ママンのお誕生日とねこの日も終わって
来月のひなまつりを待ってるのよ
お家でパーティするわ
私はひなあられ買っていくつもりよ
子猫たち、上の子は女の子、下の子は男の子なの
上の子には「もなかの皮」を買うつもりよ、大好きなの
きっとママンとパパンがおごちそう作ってくれるから楽しみー
待ち遠しいわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?