見出し画像

グルメツアー前夜【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 31.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サラダ(キャベツ、ブロッコリー)
冷凍鶏皮串 5本
はちみつ スプーン3杯くらい
梅昆布茶 4杯
サイダー  2杯

明日の暴飲暴食に備えて、今日はおつまみもビイルも控えめよ
柔らかく茹でたブロッコリーとせんぎりキャベツは
レモンとマヨネーズで食べたわ
おうどんのお丼にオヤマモリにしたのよ

鶏皮はレンジ解凍して、ガスの直火でこんがり
串が燃えちゃわないように、うろうろさせながら炙るのよ
5本じゃ物足りないわね
美味しいお塩とちょっぴりこしょうを振ったわ
今日のおつまみはこれでおしまい
ビイルも3本、あっというまに飲んじゃった
もう少し飲みたいけど、冷やしてないからあきらめもつきます

今日はこども食堂のお手伝いしたわ
ランチも夜も忙しかったー
配達のご注文もいつもより多くって、ちょっと手間取っちゃった
今日のメニュー、メインはハンバーグだったんだけど
やっぱり人気あるわね、とっても美味しそうだったわ

配達が終わって一度お家へ帰ったの
ビイル飲みたいところだけどなんとか我慢したわ
そのかわり?だかなんだか、梅昆布茶ごくごくよ
追い梅干しして4杯も。美味しかったわあ
おさんじにははちみつ
何につけるんでもなく、小皿に入れてスプーンでダイレクトに食べたわ
甘ーい、美味しーい。しっかりおやつ感だわよ
理想は焼きたてのワッフルなんかにとろーりしたいところだけれどね

今日も早めに朝のルーティンして、noteしてビイルよ
ほたてさまが届いたの
届いてすぐに、お椀に1杯準備したわ
お刺身で食べるのよ
お塩も補充したし、レモンもOKよ
ああ早く食べたいわあ

ビイル終わったら、お出かけの用意
ママンとグルメツアーに行ってくるわ
それがね、夜に済ませとくつもりだったお仕事ができなかったの
クライアントさまに送っていただく画像が届いてないの
パソコン持って行くしかないわね…
うーん、ちょっぴりとほほだわあ
でも、ママンにお仕事してるとこ見せることなんて
めったにあることじゃないから、楽しんですることにしようっと

ママンと2人、いっぱい食べて飲んで、楽しいツアーになるわよー
いってきまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?