見出し画像

ひさしぶりのミルク【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
せんぎりキャベツ(たまねぎ)
豚汁 大きめお椀3杯(ごぼう、たまねぎ、ねぎ、こんにゃく、大根)
トースト(はちみつ)
サブレ たくさん
ホットミルク
ほたて焼いたの 3個
鶏肉トースター焼き ひとくちサイズ3個
サイダー マグカップ1杯

今日のキャベツはオニオンスライス多めにしたの
レモンとマヨで食べたわ
2日分のつもりで作った豚汁
具は大きめにだんだん切って、ボリューミーな具だくさん
小分け冷凍しといた豚肉の量が少なかったんだけど
美味しくできて、つい全部食べちゃったわ
本当はごはんが欲しいところだけど、トーストにはちみつたっぷり
おなかいっぱい。ごちそうさまー

お昼過ぎにビイル買いにスーパーへ
レジの列に並んでたら、後ろのバギーに乗ったベイビーが
とーってもかわいかったの
「こんにちわー」って言っただけで、きゃきゃ笑ってくれるの
「お姉さんが大好きみたいー」って言われちゃった
手を伸ばして私に触ろうとするから、いいですか?って聞いて握手したの
わー力強い!そのあいだも、きゃっきゃ
私の前に並んでたご婦人もかわいいかわいいってにこにこ
そのうち順番が来ちゃって、おなごり惜しかったわ

そのあとドラッグストアに行って、SALEのサブレとトマトを買ったわ
サブレは税込み¥79、トマトは3個入りで¥106
いいお買い物ができたわあ

そのあと、ママンにサブレあげたり子猫たちと遊ぶのにおうちへ
ママンとおさんじよ
サブレをお皿にあけちゃったから、何枚食べたかわからなくなっちゃった
おしゃべりしながら、そうね、10枚くらいは食べたかしら
ホットミルクと一緒に、おいしいおさんじでした

お家へ帰って、ほたてさまや鶏肉をを焼いてビイルごくごく
明日か明後日にまた届くのよ
今度はお刺身で食べる貝柱なの、楽しみー

さあ、明日のおつまみは何にしようかしらね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?