見出し画像

そろそろビイルの箱を運ぶパワー戻ったかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
お鍋(白菜、豚肉、春雨、ねぎ)
ゆかりごはん
カフェオレ 2杯
梅昆布茶

今日も白菜と豚肉のお鍋よ、春雨も入れてボリュームUPよ
でも豚肉はほんのちょっぴりなの
お家にはポン酢しょうゆなんて便利な物が無いから
レモン果汁とお醤油で食べるのよ
シンプルでビイルに合うのよねー

白菜がなくなっちゃったから、また買わなくっちゃだわ
今年はあまりSALEに出会わなかったのよね
長持ちするように、カットしてるのじゃなくって
まるごとのがほしいんだけどなあ
旬すぎちゃったかしら、JAのマルシェに行ってみようかしらね

そのあとゆかりごはんを食べておなかいっぱい
今日もごちそうさまでしたー

今日は早めにおつまみの用意したの
ひびが入ってる玉子さまがあったから、茶碗蒸し作ることにしたわ
具はかいわれだけ
お出汁多めて柔らかーくしようと思ってね
後はいつもどおりにレンジするだけよ
お魚系も食べたい気分ね
冷凍庫にはししゃもとほっけがあるんだけど、どうしようかしら
しばらくビイルを3本しか飲まないから
おつまみの量も控えめで済んじゃうのよね
それなのに体重は成長中
うーん、謎だわね

今日は午前中はゆっくりして、お昼過ぎにお家へ
子猫たちとお昼寝する気で行ったのよ
今日は元気に追いかけごっこして遊んだわ
本気で眠るつもりで、ベッドに行こうと思ってたんだけど
ついついソファでうたたね
それも1時間しないうちに目が覚めちゃった
おさんじに、ママンにカフェオレ作ってもらって飲んだの
甘ーい、美味しいーおかわりしちゃった

夕方お家へ帰って、新聞のパズルしたりアルフ観たりしてのんびり
少しお仕事もしたりして、ほんわりな土曜日だったわ
ひさしぶりに梅昆布茶飲んだんだけど、しみじみ美味しかったわあ
明日もゆっくりできそうで嬉しいな
良い日曜日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?