見出し画像

カフェのランチみたいなできあがり【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
せんぎりキャベツ
ほたて焼いたの 5個
スパゲティ(干しえび、大根の葉、かいわれ)
アイス 
コーラ コップ半分

キャベツね、包丁でせん切りにしたほうが好きで
1枚づつはがして切るんだけど
真ん中になってくるとはがしにくいから、スライサー使うの
切れ味バツグンな大きなスライサーよ
今日からしばらく使うわ、らくちんだし早いところが好きよ

ほたてさま、今日は3個にしとこうと思ったんだけど
美味しいからつい2個追加しちゃったわ
おいしいお塩とレモンでビイルごくごくよ

麺類食べたくって、何にするか迷ってたんだけど、スパにしたわ 
干しえびは、うーんとね、桜えびほど小さくなくって
お水に浸して使う、ころんとしたのでもない、小さなえびよ
それと、お塩しといたお大根の葉っぱ…っていうか茎を入れたの
大根葉にお塩してるので、塩こしょうなしで唐辛子もほんの少しにしたわ
かいわれが元気なくなりそうだったので、できあがりにどっさり
うーん、彩りいいわあ。ちょっとオシャレな感じだわよ
お味もとっても美味しかったわ
また作ろうっと

お昼にサロンに行って、そのあとお買い物やお銀行へ
税込み¥97のブロッコリー、このお値段が今日までだったのね
どっしり、ずっしり、ぎっちりな元気なブロッコリー
2つ買えばよかったかしら
美味しかったスーパーカップのキャラメルチョコクッキーも買ったわ

それから業務スーパーに冷凍の鶏皮串を買いに行ったの
お店の外に、春菊¥90!お買い得だわ
ずっと欲しかったけど、お値段的に手が出せなかったのよ
嬉しいわあ
何にしようかしら、チヂミでしょ、湯豆腐もいいわね
と、いうことでお豆腐もチェックしたんだけど
いつも行くドラッグストアのほうがお安かったのね
で、ドラッグストアでお豆腐税込み¥45だけ買ったわ

そしてお銀行に両替に行ったの
お年玉用の新札が欲しかったのね
でも5枚までしかできないんですって、あらまあ
ということで、しばらくお銀行通いになりそうよ

お家へ帰って、買ってきたものをしまって
子猫たちと遊びにおうちへ
走り回って追いかけっこしたり、ブラッシングして、爪にやすりしたわ
そしてママンとおさんじ
買ったばかりのスーパーカップ持ってきたの
ママンと美味しくいただきました
きっと他のフレーバーも美味しいわね
今度違うのも買ってみようっと

お仕事の宿題がおやまもりなの
新しいのも増えちゃって、明日はそのご挨拶と準備に出かけるわ
マネジャーと一緒だから安心よ、ちょっと楽しみー
しっかりがんばらなきゃだわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?