切り口付近にしかチキンがなかったのはご愛嬌よね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
煮物(ごぼう、高野豆腐)
ソフトいか燻製
サンドウィッチ 5切れ(ハムレタス、ツナ、玉子、チキン)
冷凍いか天ぷら 5個
シャンパン 2杯
ミニお煎餅  6枚
サラダ(キャベツ、たまねぎ、ツナ)
紅茶

なかなかおつまみが決まらなかったんだけど
ごぼうが使いたかったので高野豆腐と煮たの
濃いめのお出汁で、お醤油とお砂糖は控えめにしたわ
ごぼうはね、絶対土が付いたのを買うの
土付きの方がフレッシュなまま長く保存できるのよね
でも、きんぴらや豚汁、煮物くらいしか作ったことないから
レパートリー増やしたいわあ

そのあといかの燻製食べて朝のビイルタイムはおしまい
とっても眠かったから早めにベッドに入ったの

朝になってスーパーへお買い物に行ったの
今日は5%引きの日なの
日替わりSALEの品や、ストック出来る物、おつとめ品など
いろいろお買い物しちゃった

お家へ帰って、火曜日限定のサンドウィッチでビイルごくごく
いつも1つだけ買うんだけど、5%引きだから2つ買ったのよ
いつもと違う照り焼きチキンのが美味しかったわ
また買おうっと

まだビイルもあるし、出かけるまで時間もあったから
冷凍のいかの天ぷらも食べたの
美味しかったんだけど、私には小さすぎなかわいいサイズなの
うーん、次は買わないかもしれないわね

それから移動図書の返却と貸出しをしに行ったの
今回も面白そうな本ばかりよ
今日は時間取れないかもしれないけど、早く読みたいわあ
そして、いつもよりずっと早い時間にサロンへ
今日はみなさまとネイルサロンに行くのよ
車の中でわきゃわきゃ楽しく、ちょっとしたドライブ気分だわよ

みなさまそれぞれ、すてきにしてもらったの
私は黒ベースにピンクのクロスにしていただいたの
やっぱりプロにおまかせするといいわあ
手までほっそりきれいに見えるの、嬉しいー
シャンパンいただきながら、写真撮りあいっこして楽しかったわ
サロンへ帰ってランチをちょっとお手伝いしてお家へ帰ったの

それから夕方までお仕事して、子猫たちの顔見にお家へ
子猫たちは眠ってたから、そーっと撫でただけ
ちょっと目を開けたけど、眠そうだったから静かにママンとおしゃべり
おみやげに持って行ったお煎餅を食べてビイル飲んだわ
家に帰ると、なんだかおなかすいたなーと思って
キャベツとたまねぎをスライサーして、ツナ入れてサラダ作ったの
レモンとマヨで食べたんだけど美味しくってね
ビイルもう1本飲みたいな、でも冷やしてないからなーどうしましょ
冷凍庫で1本急冷することにしたの

それでお仕事してたんだけど、タイマーしてなかったから
冷凍庫のビイル、すっかり忘れてたの
あわわ、バクハツしちゃうーと取り出すと
しっかり凍ってるみたいだったわ
常温に置いといた方がいいのかしら、それとも冷蔵庫?
ゆっくり解凍したほうが安全かしらと思って
冷蔵庫のお野菜室にそっと入れたの
失敗しちゃったわ

お仕事してたらこんな時間よ
宿題が多くってプレッシャーだわあ
週末にごきげんで過ごせるように、早めに済ませたいわね
がんばろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?