見出し画像

お値打ち品みつけちゃった!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 量りませんでした

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
海苔巻き(かにかま、サニーレタス、たまねぎ)
こんにゃく焼いたの(ねぎ)
鮭レンジ蒸し
冷凍たれづけ唐揚げ たくさん
ポテロング
アイス
紅茶
カルアミルク
オレンジなカクテル
玉子焼き(チーズ、バジル)

今日も食べすぎちゃった
昨日も海苔巻きだったんだけど、今日はオニオンスライス入れてみたの
とっても美味しくってお気に入りになっちゃった
今度からサラダ巻には必ず入れるわ

こんにゃくには細かく切れ目入れて、小さめのひとくちサイズに
フライパンできゅーきゅーいうまで焼いて、お醤油を少し
おねぎぱらりで食べたのよ

あともう1品欲しくって、鮭を食べようと思ったの
普通に焼く?ホイル焼き?うーん、迷ったけどレンジで蒸すことにしたわ
美味しいお塩ふって食べたの
骨のない切り身だったから食べやすかったわ

お昼にサロンに遊びに行って、帰りにスーパーへビイル買いに行ったの
そしたらね、おねぎがSALEになってて¥67!
まだ冷蔵庫に少しあるけど、迷わずカートへ
ビイルを箱買いして、他の物は見ないようにしてお会計済ませたわ

そのあとドラッグストアへ
お豆腐だけ買うつもりだったんだけど
アイスと唐揚げの誘惑に勝てず…
いつも買うスーパーカップのチョコクッキーじゃなくって
バニラを買ってみたの
砕いたオレオを混ぜて食べると美味しいって見たの
じゃあオレオも買わなきゃだわ、とお菓子コーナーをうろうろ
それがみつからなかったのよー、残念
また違うお店チェックしましょ
冷凍の唐揚げもね、いつもはノーマルなの買うんだけど
たれづけっていうのを初めて買ったわ
甘酢ですって、美味しいといいな

お家へ帰って、冷蔵庫にしまったりしてから
子猫たちと遊びにお家へ
そうだ、初めての物をママンと食べようと思って
アイスとポテロング、唐揚げをおみやげにすることにしたわ
唐揚げがね、とっても美味しかったの
ちょっとガーリックなのが気になったけど、ビイルごくごくだったわ
ママンと2人で一袋全部食べちゃった
それと少し前に当選したお菓子セットに入ってて美味しかったポテロング
じゃがいものスティックなスナックよ
歯ごたえあって、これもビイルに合うのよー
そのあとアイスを半分こ
次はオレオ入れるわ、楽しみー

お家へ帰ってお仕事してると、お友達からLINE
夜にバイト先に行くことになったのよ
体調悪かったときにお見舞いたくさんもらっちゃったから
何かおみやげ持って行こうと思って、近くの和菓子屋さんへ
お赤飯、まだあるかしら?とちょっと急ぎ足
無事買う事ができました

そしてちょっぴりおめかししてお店へ
お赤飯、とっても喜んでくれたわ、こちらこそ嬉しいわ
それでカクテル2杯飲んだの
カルアミルク、甘くて美味しいー
もう1杯は名前忘れちゃったんだけど、オレンジでフルーティ!
そして新作のおつまみいただいたの
チーズとバジルの玉子焼き、巻いてるいつものタイプじゃなくって
正方形なの、うーんオシャレだわね
とっても美味しかったわ
カクテルってほとんど飲む機会ないんだけど
いろいろあって楽しいわね
全然わからないから、いつもおまかせしちゃうの
またお邪魔しますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?