見出し画像

特別の日じゃないプリンはちょっと小さめ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
煮物(大根、厚揚げ、玉子)
サラダ(キャベツ、たまねぎ、かにかま)
鶏手羽元照り煮 3本
プリン
紅茶(はちみつ)

煮物をね、早い時間から作っておいたの
お出汁しっかりめ、お醤油少なめで煮たのよ
大根は下茹でがわりにレンジしてから煮るの
あとは食べるときに温めなおすだけ
お味しみしみで美味しくできてて良かったわあ

あとはサラダと、手羽元の照り煮
手羽元は煮物に入れても良かったんだけど
3本を1袋にして冷凍してあったのね
それがくっついて凍ってて、1本にできなかったのよ
3本入れるのはお鍋が小さくって無理だったから
いつものように、お醤油とお砂糖で照り煮にしたの
これがビイルに合うのよねー

今日はこども食堂のお手伝いの日だったの
朝の食材運び、お昼の配達をして一度お家へ帰ったわ
そして夕方までお仕事
気分転換にプリン作ったの、ママンにあげようと思ってね
びっくりしてもらおうと思って、ママンのお家の冷蔵庫に忍ばせたわ

夕方から、またこども食堂に戻ってお手伝い
今日のお遊びは本読みよ
お家から本持って来て、読んであげたの
ママと一緒にいらした赤ちゃんも、小学生のこどもたちも
とっても喜んでくれたわ
もう1回読んでーって言う子もいたりして
みんなで楽しかったの
5冊持って行ったんだけど、もっと持ってくればよかったわ

お片付けも済ませて、ママンと一緒にお家へ
子猫たちが玄関で大騒ぎして待っててくれたのよ
ママンに「冷蔵庫にプリン入れといたー、食べてね」って言うと
とっても喜んでくれたわ
私はプリンやゼリーのカップ持ってないので
お鉢になみなみのプリンよ、私もひとくち食べたわ
子猫たちが走りたそうにしてたので、追いかけごっこをちょっとして
お仕事もあるからお家へ帰ったの

0時すぎに、朝のルーティンとおつまみ作り
またお仕事しててこんな時間になっちゃったわ
明日はスーパーへお買い物行くのよ
節約強化中だから、あまりお買い物に行かないようにしてるんだけど
ビイルのストックもないし、日替わりSALEのししゃもが欲しいの
他の物に目移りしないようにしなきゃだわ
雨降らないといいなあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?