見出し画像

鬱日記まとめpart3

Case1
生きてる意味を探しても無駄だった。
そもそも存在してる価値も、生まれて来た
価値も無かったから

Case2
他者を信用するしないで損得勘定するより
最初から誰も信用しないと割り切れば
裏切られて傷付く事も無い。
そもそも私はこの物質世界自体を信用
してないが。
「誰も助けてくれない」なんて未練残すより、「元から助けなんか求めてないしそんな
モンだ」と割り切って死ぬ方が楽

Case3
どこに行っても不遇な扱いを受けるのは、
私が汚い家系に生まれた汚い奴だから
なんだ。
「そんな事無いよ」とか日和見偽善者が
ほざいて来ても、現にそういう扱いされて
傷付いてんだから、黙れ!!
私は汚い、醜い、気持ち悪い、
生きてる価値が無い

Case4
地味にしんどい事。
女なのに2~3日ペースで顎の髭を
抜かなきゃならない事。
一度この作業をする毎に、大体40本程
取れるという・・・
プエラリアを飲んでるからホルモンバランス
取れてると思ってたのに、何故こんなに
生えるんだ!?
本当めんどくさい。全て投げ出したいわ

Case5
2年続けて来たショートヘア&メンズ
ファッションを辞め、髪を少し伸ばして
ファッションも完全レディースに、メイクにも力を入れて、アクセサリーを使おうかと
思い立つ。
今までは興味無かったジャンルだが、最後位は女性らしいオシャレを知って死んでいきたい
って願望が急に芽生えた謎

Case6
死にたいって思う時、自分さえ居なければ、
生まれて来なければと考えるが、実際には
毒両親が身勝手に作ったからこうなってる。
だから正式にはコイツらさえ居なければ、
生まれて来なければ、になる。
後先考えず産み落としたクセに虐待して
自殺に追い込む奴の存在の方が余程間違い

Case7
こっちが望んでもいない生活支援を押し付け
られてまで、なんで生きなきゃならないのか
意味分からん。
生きる事だけが正解じゃないのに。
死ぬ事だけが不正解じゃないのに。
寧ろ綺麗事という名のクソまみれな世界に
置かれてたら死にたくなる方が正当だ。
偽善者共の悪臭で息が出来ない

Case8
私が死にたい気持ちをリアルで誰にも言わないのは誰も助けてくれないからってよりも、
死ぬのを誰にも邪魔されたくないから。
私を助ける=苦痛無く楽に死ねる方法を提供
する事。
まぁ今の社会でそれやると自殺幇助に
なるので、合法的にそうするにはやはり
安楽死を認めるしかないよな

Case9
気付いてしまった。
今でも中途半端な睡眠状態だと、小さい虫が
群がって飛んでる幻視が見える事に。
普段は殆ど鳴りを潜めてる右足の痺れがたまに復活する事に。
死ねないもどかしさと死ねなかった代償を
抱えてまで生きる意味は無い。
全て終わらせる為に、次は絶対失敗出来ない

Case10
1期目の時私の投稿に対して勝手に説教
して来る変な女がいて困った。
あまりにイラついたのでその文面を晒して
つぶやき投稿したら監視してたかなんかで
その直後にまた何か送って来たが、開かず
捨ててやった笑
ストーカーみたいで気持ち悪い、頼んでも
いない事するのやめて欲しいよね

Case11
病みとか死にたいとかをトレンドとか歌とかにして金稼ぎに利用してるシーンが現代に多々
見受けられるが、心底嫌い。
ネタに出来ない程苦しんでて今にも死んで
しまいそうな人の気持ちを甘く見てる感じが
して不快。
こういう奴のせいで本当に助けるべき人が
見殺しにされるなんて酷過ぎる

Case12
とても忙しい時の例えで
「猫の手も借りたい」
ってのがあるが、私が忙しい状況の時って
誰かの手を借りたいではなく
「自分の手がもっと沢山あったらなぁ」だ。
今までの人生、イザという時に誰も助けて
くれなかったので他人に頼るって選択肢が
無くなった故に辿り着いた悲しい極論です

Case13
昔の事典で左利きの項目見たら
「右手も使う練習をして両利きにする方が
いい」
と書いてたが別に右利きは義務じゃない。
昔は右利きが善で左利きが悪だと
言われてたとか。
HSPや死にたがりと同じく、生きづらい
マイノリティな要素だ。
【好きでこんな風に生まれた訳じゃないのに】

Case14
あの感染症騒ぎが収まってマスクが義務
じゃなくなっても、多分今後私は外でマスクを外す事は無い。
元々顔にコンプレックス強かったので、
マスク生活になって顔を隠せるようになった
事で逆に少し生きやすくなったから。
・・・こんなんじゃ、ますます誰とも
関われなくなっちゃうな

Case15
周りを見て思う事。
病んでる人程口数が多くなる傾向がある。
私も十分病んでるが、溢れて有り余る程の
言葉をココに発散しまくってるからか
リアルでは殆ど喋る必要が無く、寧ろ安定
してる感覚すらある。
安定出来てるのは紛れも無くnoteの
おかげです、ありがとうございます

Case16
TV出演者の紹介とかでよく見る
「○児の母(父)」っての超不快。
子供がいるいないは人の価値を測る基準に
ならない。
家庭内でどんな親かなんて他人には
分からないのに、子供がいるだけで偉い?
いないとダメ?
作らない側にも理由がある。
【ウチの毒親みたいになりたくないから】

Case17
私は昔からあらゆる所で幽霊扱いされてたが
単に影が薄いというよりこの世の物質として
鮮明に認識されず半透明に映ってるからだと
気付く。
何処にいても孤独を感じるのは、明確な物質
として存在してる人間と透けてる私では
馴れ合えず、同じように透け感のある人に
出逢えてないからなのか

Case18
絶滅した動植物の話?興味無いな。
私1人絶滅出来れば、どーだっていいのよ

Case19
疎外感や虚無感がずっと纏わり付いてる。
何万人ごった返してる場所に行っても、
結局私は孤独。
満たされる場所が無い。
満たしてくれる相手がいない。
焦燥感や胸のザワザワ感が日々増してて
言語化出来ない苦しみに包まれてる。
この気持ちに焼き尽くされて、もうすぐ私は
無に還る

Case20
人を許す勇気を持てとか言う奴も自殺自己責任主義の奴と同じで、自分の欠点を直す気が
無いから他人の捉え方に責任転嫁して逃げてるだけだよね。
他人に恨まれるのが嫌なら恨まれないように
自分の行動を見直せよ。
勇気を持っても許されない事してるお前の
自己責任だ、偉そうに言うな

Case21
他人が信じられないならば他人と同じ形状を
してる自分自身も信じられない、それこそ
真の人間不信だ。
他人どころか自分の本心とも繋がれない、
もうどうしようもないな・・・
コレは紛れも無く人と繋がる事を強要した
挙げ句に孤独を愛する多様性を蔑ろにした
世間のせいだと思うしかない

Case22
図太い奴程か弱いアピールしてて、
めんどくさい事は周りに丸投げして罪悪感も
持たずしぶとく長生きする。
本当にか弱くて繊細な人程強がってて、
本来やらなくていい周りの雑用まで1人で
抱え込んでも大丈夫なフリした挙げ句に
自殺してしまう。
悲しいけど、コレが現実。世の中は皮肉

Case23
私は生まれつき精神年齢が100歳以上な故
幼少期から同級生に
「大人っぽ過ぎてつまらない」、
現在になっても同年代の人に
「歳の割に落ち着き過ぎてて面白くない」
って言われる。
どうすりゃいいんだろうね?
精神年齢に追い付くまで長生きする未来は
無いので、孤独に死ぬしかないか

Case24
上辺だけで自殺を引き留めて表彰される=
最終的に自殺の後押しをして表彰される
ようなもの。
いくらその場凌ぎで防げたって、根本的な
死にたさの原因を一緒に解決しなければ
見殺しにする・絶望させて自殺を助長してるも同然、何一つ助けた事になってないのに表彰
されるなんておかしい話

Case25
自殺は自己責任だって文言を言っていいのは
自殺する本人だけであって、そうじゃない
傍観者が偉そうに語る事ではない。
前も書いたように傍観者がそれを言うのは
自分のせいにされる自覚があるからで
責任逃れで言ってる事が多いので、それが
嫌なら普段から自分の行動に責任持て

Case26
不倫した奴が自殺した話って聴いた試しが無い?自分本位で違う誰かと情欲に溺れて大切な人を傷付けてるのに、正当化してのうのうと
生きてる。
人って、ある程度の図太さが無ければ
生きていけない?
全人口の9割がメンヘラで溢れる世の中で
1割のHSPが同じように生きるのは無理

Case27
一難去ってまた一難。
今までの人生、ずっと緊張し通しだ。
きっと、最期までこんな感じで
終わるんだろうな。
心穏やかな人生なんて夢のまた夢、
私には到底出来ない事だったな

Case28
被害者は嘘をつかない。
された事を忘れない。
加害者はいくらでも嘘をつく。
過去の酷い行いを都合良く記憶から消して
善人になりきっている。
だから被害者がどんなに今まで受けた
仕打ちを訴えても加害者には右から左。
マトモな人間とそうじゃない人間は
分かり合えない。永遠に

Case29
こんなクソったれな世界で、恋愛したい、
結婚したい、子供が欲しいと思う奴は愚か。
早く死にたいと思う人だけが正常。

Case30
正直、長生きを推進する風潮自体バカらしい。いくら死ぬ事を否定して生善説を大合唱した
所で、生物の宿命上いつかは朽ちて死ぬ、
死ななきゃならないのに。
どうしても避けられない現実なら目を背けず、潔くいつでも死ねるように準備・覚悟
しておく。
それこそ、最も賢明な判断だと