旅行系のビジネスの説明会をウェブで受けた私の感想

先日、インターネット上でのやりとりからあるビジネスの説明会に参加しました。

会社名は伏せますが旅行会社?のMLMでした。

私はもちろん参入しませんでしたが、参入しなかった理由を書きます。

①商材の内容が「贅沢旅行に安く行ける」というもののくせに、対して安くない。
LCCやエクスペディアの方が安いケースもあるし、泊まれる日程も限られている。
土日、平日では基本的に料金が違うのは当たり前ですもんね。
安いといいながら安くないのは 本末転倒。

②毎月の会費の負担が大きい。
プランにもよるが年間10万円以上会費で払う必要がある。
そのポイントは旅行ポイントに使えると言ってましたが、実際には全ての支払った料金をポイント利用できるわけではなく、限度があり、全額使えるわけではない。
しかも一年でポイント失効。

③まず一般人は土日や大型連休しか休みが取れないので、ターゲットがかなり狭い。
そんな自由人はまずいない。

④商材を消費者として会費を払って利用したい人はほとんどいないので結局ビジネスニーズのある「稼ぎたい人」しか集客ができない。
消費者を獲得できない。

⑤やり方はコピペやDMの数を重視で、一年間やり続けてもなんのスキルもつかない。
コピペだけで出来るなら、ロボットにやらせたらいい。
再現性があると思って入ったらほとんどの人が出来ない。
これはMLMと同じ。

⑥「簡単にできる」「コピペだけで」のようなフレーズに食いつくユーザーは質の低いユーザーで、辞めていく人が異常に多い。

⑦日本法人がなく香港登録。
法律違反では?

こんな感じですかね??

私は楽に儲かる商売はないと思っていて、マーケティングを重視しています。


「物販ではないので簡単そう!」と、思うかもしれませんが楽天やアマゾン等の物販市場は大きく表面的な、簡単、難しいとの判断はナンセンスだと思いますしマーケットの大きなもので消費者が喜ぶ商材が好きですね。

ご共感いただいた方は、お話しましょう!
         ↓↓↓

      招待コード: n091

https://lin.ee/gvHFL1p

#いま私にできること #スキしてみて #日記 #エッセイ #コラム #毎日更新 #ビジネス #note #今私にできること #仕事 #人生 #日常 #ブログ #子育て #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #おうち時間を工夫で楽しく #オリジナル #育児 #生き方 #つぶやき #youtube #ライフスタイル #教育 #言葉 #予想 #副業 #投資 #note毎日更新 #競艇予想屋 #雑記 #起業 #地方競馬予想 #お金 #フリーランス #マーケティング #人間関係 #勉強 #幸せ #自己啓発 #就活 #家族 #哲学 #転職 #コミュニケーション #生活 #考え方 #中央競馬予想 #SNS #働き方 #Twitter #コーチング #note初心者 #リモートワーク #独立 #起業家 #副業収入 #ツイッター #ネット副業 #女性起業家 #副業の教科書 #副業note #独立開業 #シンプルライフ #きっかけ #給付金をきっかけに #今できること #チームだからできること #私の趣味 #ライフ #スローライフ #ライフログ #受験生 #就活生 #就活生はこれをみろ #新社会人 #丁寧な暮らし #ものづくり #好きなもの #大人の学び #好奇心 #働くママ #新米ママ #女性の生き方 #働く女性 #女性の働き方 #フォロー #ハブ戦略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?